※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みも
ココロ・悩み

ママ友が2人目の妊娠を報告され、自分は流産手術をしたばかりでおめでとうと言えない悩み。

2人目まだいらないって言ってたママ友に、今日「実は2人目できたんだ〜!」と報告されました。私は一昨日流産の手術をしたばかり。もちろんそのことは言っていないから、ママ友はなんにも悪くないし、おめでたいことなのに…心からの「おめでとう」が言えなかったです。。。
心がせまい自分が嫌になります。でもモヤモヤが止まらない😭😭😭

コメント

Yun.

わたしもまったく同じ状況でした(´;ω;`)わざわざ旦那さんと報告しに来て嫌いになってしまいました、、

• みも

みも

わかってもらえて嬉しいです😂
    仲良くしてもらってたママ友なのに、私も若干距離置こうか迷ってしまいました…💔ママ友は全然悪くないんですけど、タイミング……!って感じですよね😭😭😭

• 11月7日
☻③娘MAMA☻

私も同じ経験あります。
私は報告してきたのが実妹ですが、流産したことと手術することを伝えてなかったので、手術前日に「妊娠しました。念願の同級生だね😊」と言われて辛かったです💦
少しの間避けてしまいました💦💦

• みも

みも

えぇー😭😭それは辛い💦💦
    本当に、流産って周りにペラペラ話したいことじゃないし、でも報告されたら確実に傷つくし…難しいですよね。早く笑顔でおめでとうって言える日が来てほしいです😢
    わかっていただけて嬉しいです😂

• 11月7日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

確かに話したくない話だし…
    難しいですよね😵
    きっと笑顔で言える日が来ますよ😊

• 11月7日
  • みも

みも

ありがとうございます😭
    聞いてもらえて、モヤモヤが少しなくなりました!
    3姉妹、大変だけど可愛いでしょうね💕私も早く赤ちゃんお迎えできるよう笑顔で過ごします😊

• 11月7日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

3姉妹大変ですが、かわいいです😊
    私は1人目の前に2回流産し、2人目の前に1回流産を経験しました😌
    今は辛いですが、その子達の分まで、生まれて来てくれた子供達を大事にできる気がします😍
    きっとまた、みいもさんのところに帰ってきてくれますよ❤️❤️
    楽しみですね😘

• 11月7日
  • みも

みも

そうだったんですね😢💓
    本当に、いままでの何倍も何倍も大切にしたいって思います😭
    温かい言葉に救われました❤️ありがとうございました😊

• 11月7日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

少しでも気が楽になってもらえたなら良かったです😊
    お互い子育て頑張りましょう❤️
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月7日