※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が左だけ寝返りできるが、右ができず不安。向き癖も左から。右側もできるようになるか心配。

生後4ヶ月の女の子を育てているママです。
先日左だけ寝返りが出来るようになりました!だけど、右はまだ全然。体をは捻ることもしません。こうやってやるんだよーと手伝ったりしてるんですが。。
向き癖も左で寝返りも左からで来たので反対側もちゃんと出来るようになるのか不安です。。

コメント

iidkami

うちのこもそうでしたが自然とするようになりましたよー!

• yuyuyuyuyu

yuyuyuyuyu

同じ時期に左右寝返りが出来るとは限らないんですね!ありがとうございました。

• 1月12日
サチ216

ちゃんと出来るようになりますよ(^-^)
うちの子も最初は左しか出来なかったんですが、いつの間にか右も出来るようになってました(*^-^*)
やりやすい方があるみたいですね。気長に見守ってあげてくださいo(^-^)o

yuyuyuyuyu

いつのまにか出来るようになるんですね!このまま、右だけ出来なかったら…と不安になっていました。ありがとうございました♪

• 1月12日
AI.com

きっとできるようになると思いますよ☆片方できているんですし。きっとまた練習がはじまると思います!ある日突然できて本人もびっくりしたり☆
我が子は今、同じ4ヶ月ですが練習中でまだできません。(^^;;

yuyuyuyuyu

お子さん、練習中なんですね!!
    うちのこもまた右の練習が始まるといいなーと思います!
    ありがとうございました♪

• 1月12日
みーくんママ

うちの息子も左の寝返りを4ヶ月近くでしてたんですが、逆はする気がないのか全くせず…笑
やーーーっと6ヶ月になった今右も出来るようになりました( *^皿^)
まだやりにくそうですけどね。笑

yuyuyuyuyu

ある日いつの間にか出来るようになってくれればいいんですが…また明日もめげずに練習します!ありがとうございます。

• 1月12日
自由人💖

うちの娘は3ヶ月で寝返りをして4ヶ月に寝返り返りをしましたが、寝返り返りは両側出来るのに、寝返りは反時計回りにしか出来なくて。。(笑)
片側だけでも出来ていればいいかな〜と構えていたら、時計回りに寝返り出来たのは7ヶ月になってからでした(^_^;)

yuyuyuyuyu

寝返り返りもまだです~その内できたらいいなーと私も構えてみます!ありがとうございます!

• 1月12日
ぽにょぽっぽ

羨ましいー!うちの子なんてまったく寝返りする気配なし。(T ^ T)
お座りが早そうです。
足もピンとして手で支えるとずっと立ってます(^^;;
寝返りの練習ってどんな感じですか?
逆に質問してしまいすいません 笑

yuyuyuyuyu

お座りができそうなんてうらやましーです!
    寝返りの練習は仰向けにして足をクロスさせて体を横に持ち上げてあとは自分の力で寝返りさせるみたいな(笑)分かりにくくてごめんなさい!

• 1月14日