※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、子宮口が開いてきている状況。二人目の出産について経験を共有したいと思っています。

内診グリグリってこんなに痛かったっけ、、、、????(笑)

思わず
ぐぁぁぁぁあ
いたいーーー!!って言ってしまった😂看護師さんに笑われた😂😂

子宮口3センチ開いてて頭も下がってきてるし
経産婦だから下手したら今日明日産まれるかも?って言われたー💕💕

一人目のときも38週内診グリグリされて3センチ開いてるって言われてその日の夜陣痛きて
翌日出産👶👶

そして今日は上の子の誕生日とちょうど1ヶ月違いになる。

今日来てくれても良いんだよ~💖💖💖😆

二人目、子宮口3センチくらい開いてるって言われてからどれくらいで出産されたか
よければ教えて下さい!!😊

コメント

K☆S

3センチ開いてグリグリされた翌日に産まれました⑅◡̈*

  • chika

    chika

    回答ありがとうございます☺️

    わぁ😆一緒ですね!
    二人目はやっぱりお産進むの早かったですか?
    一人目は私熱があったため誘発剤使ったので病院行って5時間くらいで産まれまして、、、。
    普通、初産なら倍以上は余裕で時間かかってるよなぁ🤔って今思いました😂

    • 11月7日
  • K☆S

    K☆S

    1人目25時間かかったので、半日覚悟してたら7時間で産まれました⑅◡̈*

    本当に痛かったのは2時間くらいで、2人目は体力的にも気持ち的にも余裕でした。

    ちぃさんならもっと早いかもしれないですね(*^_^*)

    • 11月7日
  • chika

    chika

    ひぃー((((;゜Д゜)))25時間、、、😭

    想像しただけで恐ろしい、、、💦😂😂😂💦

    早めに陣痛がくることを祈ります!😁💕

    • 11月7日
ぴぴ☆*:.。.

2人目の時36wで2cm開いててハラハラしましたが生まれたのは39wでした😂
でも1人目の時3cmで翌日出産されたなら今日明日きそうですね😍

  • chika

    chika

    回答ありがとうございます☺️

    すぐ産まれるんじゃないかとドキドキハラハラしてます😁

    諸事情により早く産みたくて、、💦
    でもこればっかりは分からないし、赤ちゃんの出てきたいタイミングもあるし、、、😭

    でも無事に産まれてくれればいつでも良いですよね👶🌼😁

    • 11月7日
Ymh

私も今日の検診で子宮口3.4センチ
開いてて下がってきてると
言われました🐣💥

でももうすぐ産まれるとかは
言われなくて、、

私としてはお腹が苦しくて
苦しくて一刻も早く出てきて
欲しいのでちぃさんの投稿見て
嬉しい期待を持てました💓💓

回答になっていないのに
コメントすみません💦

今日はドキドキして
眠れなさそうてます(笑)

  • chika

    chika

    お~💖週数も一緒、上の子も同じくらいですね!☺️

    わかります!
    恥骨痛くて寝返りもうつのも激痛でもう横になってるのも苦しいです(笑)

    お昼すぎにトイレにいったら
    茶オリ?内診出血?おしるし?が出てました!☺️

    汚い話
    いぼ痔が悪化してて
    陣痛、出産の痛みより
    産後の痔のほうが心配で💦💦💦😭💦

    私もソワソワして今日は多分寝れません(笑)

    • 11月7日
  • Ymh

    Ymh

    ほんと横になってるのも
    苦しいですよね!(笑)
    すごくわかります🤣

    おしるし!?だったら
    羨ましいです!!
    1人目の時は陣痛→おしるし
    →出産と、おしるしきたら
    その日に産まれたので
    私もトイレ行くたびに
    チェックしては
    ガッカリしてます😭😭😭

    産後の痔に悩まされる方
    多いですよね💦💦
    これ以上悪化しないことを
    お祈りしてます!!💦

    膀胱痛いし
    早く出てきてーーー!
    お互い頑張りましょう😍💕

    • 11月7日
  • chika

    chika

    私は一人目おしるしなかったです!☺️

    お互いもう少しですね!💕👶
    頑張りましょう☺️❣️

    • 11月7日
  • chika

    chika

    わー!産まれたんですね❣️❣️❣️

    おめでとうございます😊

    うちはまだです(笑)予定日まであと2日、、、

    • 11月21日
  • Ymh

    Ymh


    ありがとうございます(´;ω;`)💓

    37w2dで3.4センチと言われ
    38w2dで子宮口変わらずで
    おしるし始まりドキドキ加速...
    からの39w0dで陣痛からの
    出産になりました☘

    ちぃさんも毎日ドキドキですよね!
    とっても安産でしたので
    安産菌届け~~~!!(笑)

    応援してます!!❤️✨

    • 11月21日
  • chika

    chika

    私今日4センチって言われました💦
    おしるしもありません😂

    毎日ドキドキですし
    まわりからの『産まれた?』にイライラしてます😀(笑)

    安産だったんですね!☺️
    菌いただきます👶❣️❣️❣️

    ありがとうございます😊

    • 11月21日
うこ

ずーっと切迫早産で自宅安静。安静解除した37週ころ3センチ開いてたにも関わらず産まれたのは予定日前日でした、、、笑

  • chika

    chika

    回答ありがとうございます☺️

    そのパターンもありますよねー😂💦💦💦
    ほどよく動いてね!って言われましたが結局病院から帰ってからベッドで横なってました(笑)

    • 11月7日
mm♡

3cm開いてると言われた数時間後には陣痛、出産しました😊
経産婦、早すぎます!!!笑笑

  • chika

    chika

    わー!私もそのパターンが良いです😭(笑)

    まだ陣痛はきてません(笑)💦
    でも夜中にきたら上の子見るのが
    妹(未婚)でそれも心配で、、😭

    朝方から陣痛きて
    保育園行ってる時に病院行って出産!!ってのが一番なんですが、、、(笑)
    まぁそんなうまいこといきませんよね😭

    • 11月7日
  • mm♡

    mm♡

    本陣痛?って感じた時にはすぐ3分間隔になったのでこんなに早く進むとは..
    私も上の子を見る人がいないので夜中だけは勘弁してってお願いしてました✨笑
    朝に、鮮血のおしるしがあったけど余裕で家にいたら陣痛始まってました。。
    2時頃から気付いて3時台に産まれました🙂ありがたかったです!!

    • 11月9日
  • chika

    chika

    全然くる気配がありません😂(笑)

    わぁ!じゃぁ病院ついてからすぐだったんですね!💕

    動いた方が良いのは分かってるんですが普段運動不足すぎて
    少し踏み台昇降しただけなのに
    太ももプルプルいってます😂😂😂😂(笑)

    • 11月9日
  • mm♡

    mm♡

    私も前日まで何の気配もなく、夕方にジンクスのオロナミンCを飲みました!!病院で赤ちゃんも降りてくる気配もないと言われてたので本当に本当に急でした🤣

    • 11月9日