※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

初マタの37週で、寝ていると半身がしびれて眠れず、起き上がると立ちくらみや吐き気があります。妊娠初めての経験で、検診に行くのが心配です。臨月の症状でしょうか?

もうすぐ37週の初マタです。
浮腫のせいなのか寝ているとき下になっている身体半分がしびれてほとんど眠れないまま朝になり、起き上がったら立ちくらみと目の前がクラクラして、吐き気を伴いました。
すぐ横になりましたが何時間か寝て起きても同じ感じです。妊娠してから初めての経験で、しかも今日は妊婦検診なのでバスと電車を乗り継いで行きます💦
絶対酔うと思うので行くのが億劫です( ;ᵕ; )
臨月は仕方のない症状でしょうか?
ちなみに血圧、貧血は問題なしです。

コメント

deleted user

私も最近同じです😭
すごい浮腫がひどいです
朝は指が浮腫すぎて痺れて
動かせません😭

仕方ないんですかね(T0T)

  • ねんね

    ねんね

    痺れるの、しんどいですよね( ;ᵕ; )
    塩分は控えてたんですが昨日はちょっと多かったかもしれない、、
    手が痺れると何もできないし辛いですね💦
    仕方ないのかな、、

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    塩分多いと浮腫みやすいですもんね😭私はパンばかり食べてるので
    小麦かなぁとは思いましたが
    どんどん体がパンパンになり
    気持ち悪いです(T0T)

    出産まで我慢ですかね😭

    • 11月7日
ねんね

私もパン大好きです( ;ᵕ; )
でも塩分取りすぎて33週頃から2週間で2キロ体重増加して、1週間管理入院させられちゃいました💦退院後も塩分控えてますが臨月すぎたら意味無いぐらいむくんできます涙
るるさんも気をつけてくださいね(><)

deleted user

はい、ありがとうございます!
お互い気をつけましょ☺️