※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きわめいて寝ない場合、皆さんはどう対処していますか?外出前に少し寝かせたい。

いつもお世話になっております。
昨晩の2時から今まで最初はグズグズ程度で
次第に声が大きくなり、今では泣きわめいています。
オムツ、ミルク、おっぱい、着替え等、やれるだけやりました。
しかし何か気に入らないようで寝てくれません。
抱っこしてると少し落ち着くみたいですが
思い出したかのようにのけぞったりします。
天気もいいので少し気分転換にお外へと思いますが
私も赤ちゃんも寝てないのでせめて2~3時間寝てから行きたいです。
こういう場合皆さんならどう対処されてますか??

コメント

れい

げっぷとかウンチ出ていますか?
あとは暑いとか寒いとか。
それでダメなら、原因は特にないと思います!
原因なくてもグズグズしたり、泣いたりします!
縦抱きしてますか?
縦抱きすると落ち着いたりしますよ。
寝不足辛いですよね。
私も毎日しんどいですけど、頑張りましょ!

ショーコラ

たぶんただグズグズしたい、泣きたいだけじゃないですかね??
うちは一人目がそうでしたよ笑
赤ちゃんはお腹の中では縦になって、ママが歩く縦の振動をよく受けているので、そっちの方が落ち着くらしいですよ^_^
家中歩き回ってみて下さい。
あとは赤ちゃんとの根比べです^_^;
ママは大変ですが、そんなにみっちりくっ付いてられるのも赤ちゃんのうちだけです(*'ω'*)
頑張ってください。

一人目が抱っこマンで常に抱っこしてましたが、今になって、もっともっといっぱい抱っこしとけば良かったな、って思います。
そのときは辟易してましたけど笑