※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

受付の態度が気になるが、院長や他のスタッフは良い。かかりつけ変えずに我慢中。

こんなことここに書くもんじゃないとわかっていますが、愚痴らせてください。

平塚市にあるとうじょう小児科がかかりつけで、院長先生も周りの看護師さんもすっごくいい人でとうじょう小児科が人気の理由がわかります。

ですが、受付の方で1人すっごく無愛想な方がいます。
私にだけかはわかりませんが、わからないことを聞いてもなんでそんなことも?くらいの勢いで言われたり、受付のカウンターに診察券と保険証をぽいっと軽く投げて置かれ、薬出てるので。とそれだけ。お大事にとかも何もなし。
息子がニコニコその人の方を見ても無視。他の人の子供が同じことをしたらその人もニコニコ笑ってました。

たしかに私は予防接種の時に母子手帳を忘れたのを病院に着いてから気づき、取りに帰らせてもらったり迷惑をかけたこともありますが、あまりにもひどいと思います。

院長先生や他の方がとても良くしてくれるため、かかりつけを変えるつもりはありませんが我慢できなくてこちらに書かせてもらいました。

コメント

マハロ

小児科に意見書とか書く場所はないのでしょうか??きっと他にも嫌な思いされてる方いそうですね😅

• み

なさそうな感じです。。今度行ったとき見てみます(^^)
    口コミとか見てもいい評判しか書いてなくて、私だけ?と思ってて💦

• 11月7日
k

違う病院でしたが同じようなことありました笑
1人だけふて腐ってるやつ( ̄∀ ̄)
あたしも旦那も見た目がすごいからこんな態度?とか考えたけど毎回イライラするだけなんで、母と一緒に病院に行った時に愛想もクソもないよね、うちらなんか嫌なことしたかね?って聞こえるように言いましたw
そしたらほんのちょっとですが普通の対応されるようになりました笑笑
本人に言えなかったら違う人に私なんかしましたかね?って言っちゃうの有りかと!
仕事だけしてればいいとか思ってそうですけど、対応も仕事のうちですからきちんと仕事して欲しいですね( ̄▽ ̄)
気持ちよく病院にかかれるように祈ってます♡

• み

私も旦那と次行った時に聞こえる声で言おうかな🤣🤣
    こんな対応されたらほんとに腹立たしてくて、、
    他の受付の人に言おうかと思いましたが、大人気ないかなと思ってしまいました💦
    旦那曰く榮倉奈々にその方が似てるらしく、我が家ではその方の事を偽倉奈々と勝手に呼んでます笑笑

お話聞いていただいてありがとうございます(^^)

• 11月8日
きんもくせい

ひどいですね。私は歯科医院に勤めていましたが、その方は受付に立ってはいけない人だと思いますよ。たとえ予防接種の件が原因だったとしても、そこで注意して終わりでいいと思いますし。

• み

私も自分が原因かなと考えましたが、診察券などを軽くですが投げられるまでされたらすごくムカついて。。
    これからはこうゆう人もいるって割り切ります!
    お話聞いていただいてありがとうございます😊

• 11月8日
ふゆ

院長先生に直接言いますね。
診察券投げるように置かれたりとか、態度が気になるんですけど何かしましたかね。って(笑)

• み

院長先生に直接言っても問題ないですかね??
    診察券などを軽くですが投げられた時は、その態度なんなんですか?と本人に言いそうになりました笑

• 11月8日
  • み

お話聞いていただいてありがとうございます😊😊

• 11月8日
ちる

私も同じ小児科通ってます!
確かに、受付に無愛想な人居ますね💦
イラっとするときもありますがもう割り切って通ってます。

• み

同じ病院で共感してくださる方がいてほんとに嬉しいです😭😭
    割り切る事が大人としての対応ですよね。。
    これから何かされてもグッと堪えます!!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も今通ってる小児科の先生が皆好きで行ってますが、同じように受付女性に嫌な感じの方が1名。他の方は良い方ばかりなのに一人だけお局❕って感じで君臨してます。
なんとなく、周りのスタッフの方も嫌なんだろうな…でも我慢してるって感じてます😣

• み

どこにも1人はそうゆう人いるんですかね。。💦
    何でその人以外はみんないい人ばかりなのに、こんなにも対応が悪いんだろうと思ってしまいます💦
    逆に、他の人がいい人すぎてその人の対応が少し悪いのが際立ってるだけなのか。。笑

• 11月8日
まりるい

私が行った時も1人無愛想な人が居ましたがその人かな…。
院長先生はとても優しそうな方なんですけどね!

私はかかりつけが休みの日に行っただけなので、緊急でない限りはもう行かないなー、と思いました。

• み

背が高くて、旦那曰く榮倉奈々似の人です💦
    そうなんですよ!!院長先生や他の方はすごくいい方なんですけど。。

私もこれからそうゆうのが続くなら他の病院に変えるか、考えるかもしれません。。

• 11月8日
ママリ

私も1回通院したことあって、わかります😂事前にも話で無愛想な人がいるって聞いてたので、あー!この人ね!って感じでした😂なので、かすみさんだけにじゃないとおもいますよ!他の受付の方は優しかったですけどね。。それにしても、気分悪いですね💦また通院する機会があって、私も同じような対応されたら、他の受付の人とかにクレームするかもしれないです😅

• み

共感してくださる方がいて嬉しいです😣!
    事前に聞いてたと言うことは、やっぱり結構みなさんその人が無愛想と思ってる方がいるんですかね!?

他の受付の方が優しい方なので、余計にその人だけ目立ってしまってますよね💦

すごく気分が悪くて、我慢できなくてここに投稿してしまいました。。

他の受付の方にクレームいれてもおかしくない話ですよね?😣💦

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

初めて行った時にも分かるレベルなんで、そう思ってる人多いんじゃないかなと思います😅多分みんな言うのも面倒だから、流してるんじゃないですかね。。他の方は、私が問診票書いてたら子供抱っこしてて下さったり優しかったですよ✨
    改善されるなら他の受付の人に言ってもいいと思います😅でも一緒に働いてたら確実に気付いてると思います😅こっちだって言いたくないから投函箱とかあればいいのにって感じですね💦

• 11月8日
ゴマたそ

私もとうじょう小児科に通っているので、その人が誰だかもよく分かります💦
私の周りのママ友3人も同じ意見です…󾌦

なぜ改善しないのか不思議でしかたありません。
皆嫌がっているんだと思い気にしないようにしています😅💦

• み

とうじょう小児科に通ってる人で共感していただくのほんとに嬉しいです😆!
    やっぱりみんな同じこと思ってるんですね。。
    早く改善してほしいです💦

私も気にしないようにします(^^)

• 11月8日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

同じとうじょう小児科で、子供も同じくらいの月齢だと親近感湧きます😍
    もしかしたら予防接種などで会っているかもしれませんね󾌾❗

• 11月8日
  • み

平塚にママ友が1人もいないので、親近感湧くなんて言っていただいてめっちゃ嬉しいです😆😆
    そうですよね!!

とうじょう小児科に通ってるママ友が3人もいるなんて羨ましいです💓

• 11月8日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

実は私も友達が1人もおらず、とうじょうの💉の日に隣に座ったママさんに話しかけて連絡先聞いたり、
    近くのマックスバリュにある、きりんのお家って行ったことありますか❓❔
    そこはとうじょう小児科行っている人が多いですよ😍

これも何かの縁ですし、よかったら仲良くしてくださいねっ󾬍

• 11月8日
  • み

あ、ごめんなさい💦
    返信を下に書いてしまいました💦

• 11月9日
み

そうなんですね!!
きりんのお家いつか行こうと思ってるんですけど、毎回勇気がなくて行けてないです。。😣💦
今度行ってみます💓

こちらこそ仲良くしてください😆😆

ゆしこ

私なら、小児科変えるにしても、気持ちがおさまらないと思うし、他の方も嫌な思いをされているなら院長先生宛てに手紙書いちゃうと思います!

• ゆしこ

ゆしこ

もちろん匿名で!

• 11月11日