※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
妊娠・出産

妊娠中で初期から腰痛がひどくてつらいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。マタニティ整体や鍼治療を考えていますが、一時的な気もします。

2人目妊娠中です。
まだ初期なのに酷い腰痛に悩まされていて日常生活が辛いです。
1人目の時は後期に悩まされたくらいで恐らく出産経験しているからなのかな、、と思っていますが同じように2人目以降で妊娠初期のうちから腰痛に悩まされた方はおられますか?
どうやって乗り越えたか教えてください。
本当に辛すぎるし、プラスつわりもあるので苦痛で仕方ないです、、

マタニティ整体や鍼治療に行こうか悩んでいます。
しかし和らぐのも一時的なものな気がしています。
お値段もするので頻繁には通えないし、トコちゃんベルトはズレやすい、お手洗いの際に付け直すのが大変等色々聞きます。

コメント

あむり

私も初期から腰痛酷かったです😫
産院からトコちゃんベルト勧められてつけてました!
腹巻とか腹帯の上からトコちゃんベルトつけてそのまま下着をつけるとお手洗いでつけ直すことはないですよ😄
あと、妊婦でも使える湿布貼ったりしてました!
整体とか鍼治療1度行くだけでも腰痛結構楽になると思います!!