※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がおっぱい好きでごはんを嫌がり、断乳を考えています。断乳時期や経験談、夜の寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

11ヶ月の娘がいます( ˘ω˘ )断乳には早いでしょうか?

11ヶ月になった娘、おっぱいが大好きでごはんはここ最近嫌がるように…ごはんを食べない→夜寝れない→おっぱいをしゃぶる→そんなにもう出ない(与えてれば一晩中噛みながらしゃぶります)→怒って泣き噛む→おっぱいから離される→ギャン泣き→飲ませる→そんな出ない→噛むの繰り返しで寝不足もストレスも限界…
おっぱいをやめるとごはんを食べるようになると聞くしこれ以上我が子にイライラしたくない😭
ちなみに粉ミルクは飲みません。眠い時におっぱい以外が口に入ると拒絶します😩目が冷めれば水は飲めます

完母で1歳未満で断乳したママさん達経験談聞かせてください🙇‍♂️あと夜どのように寝かせたかもお願いします

コメント

まいまい

早いとかないと思いますよ😊
うちの子は10ヶ月ぴったりで
断乳出来ました(*'ェ'*)
夜泣いた時はなんとか哺乳瓶でお茶飲ませたりしてました!
泣いてる時は母乳の匂いしない旦那や、実家泊まりに行ってる時は実母が抱っこしたりしてました!
泣き声を聞いて可哀想であげちゃうと、そっちの方が子供にとって可哀想なので、あげられないものはあげられない!ってやってると
そのうち貰えないとわかるのか諦めてくれました🤣!

  • むい

    むい

    コメントありがとうございます!
    10ヶ月で!お疲れ様です🙇‍♂️
    どのくらい日にちかかりましたか?

    • 11月7日
  • まいまい

    まいまい

    うちの子諦め早かったのか
    1週間もかからなかった気がします🤔

    • 11月7日
  • むい

    むい

    1週間はかかったんですね😭
    午後は3時間弱寝かしつけにかかり少しくじけそうです😩

    夜間断乳や日中断乳など分けて慣らして断乳しましたか?それとも全日ですぱっと断乳しましたか?

    • 11月7日
  • まいまい

    まいまい

    3時間弱もかかるのは
    くじけそうになりますね(´;ω;`)💦
    お疲れ様です💦

    前半日中だけで
    後半は夜間も頑張りました(*'ェ'*)!

    • 11月7日
ふーこ

上の子9ヶ月
下の子1歳になる1週間前に断乳しました😊
下の子が同じ感じで、おっぱい大好き!哺乳瓶もミルクも大嫌い!
ご飯の進みも悪かったです💧
1歳にもなるし、成長曲線をはみ出すこともないので断乳しちゃいました😁
初日~3日目まではギャーギャー泣き喚き、離乳食もぶん投げてましたね😅バナナだけは食べてたかな(笑)
4日目になると、諦めも出てきたのかおっぱい求めるもお腹空いてるからこれまでより食べるようになりましたよ🤗
寝かせるのはひたすら腕枕でトントンでしたね~

  • むい

    むい

    コメントありがとうございます!
    哺乳瓶もミルク嫌っ子同じですね😭😭成長曲線ど真ん中の平均ちゃんなのであまり気にしなくてもいいんですかね🤔
    腕まくら!うちも最近機嫌がよければ腕に顔擦り付けて寝たりするのでやってみます!

    • 11月7日