※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ(^_^*)
妊娠・出産

予定日まであと13日。初めての出産で不安。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

予定日まで後、13日になりました。
最近、破水する夢を何度か見たりしています。

楽しみな気持ち以上に、初めての出産という事もあり不安で仕方ありません(^^;;💦

出産を経験された方々、励ましのエールを
頂けたら嬉しいです(T_T)✨

コメント

ゆうひ0627

みんなそんな気持ちでしたし、みんな乗り越えてるので頑張ってください💗今はいっぱい寝て体力を蓄えることをオススメします!

• まみ(^_^*)

まみ(^_^*)

ありがとうございます(*^^*)
    今のうちにしっかり寝て、体力つけておきます!

• 1月12日
♡かおママ♡

こんばんは!
はじめまして!!

初めての時って、痛みの度合いとか出産の進行とか全く分からないから考えるだけでも、不安とか怖さはありますよね。。
私も、上の子の時に、頑張ろう!って思ってたけど、前駆陣痛を何度か体験してるうちに、ソワソワし始めて、無事に産まれてくるかな。。って、不安での怖さがありました。

実際、陣痛だ!ってなったら、意外に腹が座るんですよね。笑
私だけかな?
でも、正直、本当に痛くないよ!とは言いません。。1つの命を産むわけだから、当たり前なんですけど結構痛いです。。
ところが!!なんです。
女の人って凄くて、耐えられるんですよ!!本当にビックリ!!
あんなに痛くてどうしようもない、逃げられないし途中痛みから逃れられないってなっても、それに耐えられるんだから凄い作りですよね。笑

その痛みが終わった後は、今までにないくらいの達成感と幸福感、満足感。色んなプラスの感情でいっぱいになります♡
私は、27時間かかったけど、赤ちゃん見た時、立ち会いで旦那が赤ちゃん抱っこしてるの見た時、初めて無償の愛ってこんな何とも言えない気持ちなんだなって、ただボーっと思ってました。初めて我が子と対面したのに、なんて可愛いんだろう?なんて健気でこんな小さくて頑張って出てきてくれたんだな。って、本当に、ただただボーっとしてました。笑
泣くとかは私は出産直後はできなくて。汗
かなりの疲労困憊でした。

1つ!!
いきみのがし、上手に出来るとお産もスムーズです!!
その為に、陣痛で痛くてもう無理ー!!ってなった時、思い出してほしいことがあります。
赤ちゃんです。
私達は当たり前に痛い時も叫んだり、息できてます。赤ちゃんは、私達が陣痛の痛みで辛いー!って時、息できてないんです!!
子宮収縮で締め付けられてて息できてないんですよ。。だからこそ、呼吸法が大切です!!赤ちゃん、かなり命がけでママに会うために頑張ってます。私達ママを信じて頑張ってます。そんな赤ちゃんの為に、酸素を送ってあげて、出来るだけリラックスして出産出来ると、赤ちゃんも苦しむ時間も少なく、お母さん自身もスムーズに分娩出来ます♡
自分が痛くて辛い時、赤ちゃんて今。。って考えてあげられると、少しは頑張れると思います!!

実際、何度出産経験してても、皆怖いし不安あります!!
本当に。。
体験してるのに!?って思うかもしれないけど、そのくらい命がけの人生最大のイベントです。
それでも、また欲しいな♡と思うのは、辛い時間を乗り越えた後の幸せな時間を知っているからです♡
その幸せな時間を迎える為に、頑張りましょうね!!

• まみ(^_^*)

まみ(^_^*)

ありがとうございます(*^o^*)
    丁寧にご親切に、アドバイスいただき嬉しいですm(__)m
    グッドアンサーにさせて頂きました!
    陣痛の痛みで辛い時、赤ちゃんは息できていないということは知りませんでした。赤ちゃんも苦しいんですね(T_T)

赤ちゃんの為にも、酸素送ってリラックスして出産したいです✨
    その事を忘れず出産頑張りたいと思います(*^o^*)

• 1月12日
  • ♡かおママ♡

♡かおママ♡

グッドアンサーに選んでもらって逆に、すみません。。汗

私達が苦しい時、赤ちゃんもっと苦しいみたいです。。
    私、初産で時間がかかっていて、あんまり辛くて呼吸法出来なくなった時間があって。
    そしたら、それまで160あった胎児心拍が60くらいまで一気に減少する事が何度かおきてしまって、ドクターコールされたんです。臍の緒も二重になってたみたいで、分娩室の分娩台の上で痛いけど赤ちゃんの為に心拍戻すのに左右どちらか急いで向かされたりして。怖くなってお腹切って赤ちゃん助けてって立ち会いしてた旦那に泣いて言ったくらいです。。その時に、酸素マスクつけられて、リラックスしてゆっくり息して赤ちゃんに酸素送ってあげて!って言われたんです。赤ちゃん出てくるまで、私達ママしか赤ちゃんに酸素送ったりしてあげられる人いないから。。
    だから、自分の経験からしても、赤ちゃんの為にママが頑張らなきゃ!って皆に言ってました♡
    私は、早く臨月になって赤ちゃんに会いたいです♡
    陣痛の痛みより、頑張った我が子を初めて抱く幸せな時間のほうが強すぎて。笑。

• 1月12日
mayu.hide

私はまだ出産経験してないですが、30週の初マタです!!私はまだ2ヶ月ありますが同じ気持ちです!!友達が昨日元気な女の子を産みました❗あり得ないくらい痛かったけど、感動的で旦那は号泣だったみたいです(^-^)痛いのは逃れられないのであと少しでこの痛みは終わると思って友達も頑張ったみたいです!頑張って下さい🎵

• まみ(^_^*)

まみ(^_^*)

ありがとうございます(^_^*)
    痛みは怖いですが、赤ちゃんに会う為頑張ります♡
    この痛みは、後少しで終わると思い頑張ります!

• 1月12日
やまかにゃ

1人目も、2人目もそんな感じでしたぁ〜!
きっと今回も...(^ ^)
色々不安な事を考えてしまうかもしれませんが、とにかく赤ちゃんとのご対面を楽しみにお過ごし下さい☆

• まみ(^_^*)

まみ(^_^*)

ありがとうございます(*^^*)
    不安で仕方ないですが、赤ちゃんとの対面は何より楽しみです笑
    頑張ります!

• 1月12日
エリエ

15時間、この世の痛みとは思えない陣痛に耐え疲労困憊で生まれたときも感動と言うよりは痛みから解放された喜びの方が強かったのですが、出産して1週間、今は可愛いくて分娩の痛みは忘れかけています。

• まみ(^_^*)

まみ(^_^*)

15時間も痛みが続いたなんて、相当大変でしたよね(T_T)
    長い間痛みに耐えなければならないと思うと、不安ですが赤ちゃんに会うためにも頑張ります(*^^*)

• 1月12日