※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がゴム製品が苦手で哺乳瓶もマグも飲まず、心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の完母で育ててる息子がいます🤱
産まれてすぐゴム製品が苦手なのか哺乳瓶では飲んでくれなくて、搾乳したやつも飲んでくれなくて、、
まだまだ先だけだマグで飲む練習するとき、きっと嫌がって飲んでくれないなって今から心配です。😅
ゴム製品が苦手な子っていますか?マグで水分補給できるようになった方とかいたら教えて欲しいです。。💧

コメント

🌈虹ママ

ゴム苦手というわけではないのですが、水分補給の練習でマグのスパウト買ったんですがまったく飲めず💦
普段は哺乳瓶なんですがスパウトは違うみたいで(^^;
ママリで歯科関係の方が早くからのストローはオススメしないとおっしゃってるのを見てつけかえのコップに変えました☆
傾けるのはまだわたしが手伝いますが上手に飲めてます♪
ピジョンのmugmugです(*´∀`)

• みわ

みわ

色々あって難しいですね😅
    ちなみに、何を飲ませてますか?

• 11月7日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

伊藤園のベビー麦茶を少しお湯で割ってレンジで温めてあげてます(*^^*)

• 11月7日
  • みわ

みわ

伊藤園ですね!!ほうじ茶とか白湯とかでもいいんですかね?

• 11月7日
  • 🌈虹ママ

🌈虹ママ

もちろんです!お子さんの好みのもので大丈夫です(*´∀`)

• 11月7日
  • みわ

みわ

ありがとうございます!!
    いつから飲ませました??5ヶ月とかですか?

• 11月7日
🌈虹ママ

そうですね、5ヶ月になってから初めはスプーンで少しずつあげて、13日目から離乳食始めたのでそのタイミングでスパウトにして、でもダメだったので6ヶ月になったころからコップタイプに変えました☆

• みわ

みわ

そうなんですね!!色々参考にさせてもらいます😅ありがとうございます!

• 11月7日