※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

甘いものがやめられず悩んでいます。妊娠後、毎日甘いものを食べてしまい、リスクも心配です。我慢できる方法はありますか?

甘いものが辞められずに悩んでいます(。>д<)
妊娠前は、甘いものがそんなに好きではなかったためあまり食べなかったのですが、妊娠して悪阻が落ち着いてからは1日に1個は毎日甘いものを食べてしまいます…😩😩
双子だから、妊娠糖尿病とかになるリスクが高いと言われてるのに、このままじゃダメだと分かりつつも、食べたくて結局食べてしまいます、、😢😢
せめて2~3日に1回にしてみようと頑張ったのですが、その時は抑えてた分の反動で逆に食べ過ぎてしまいました。😔
甘いものを我慢できる何か良い方法はありますでしょうか??( ;∀;)
食べたくなるのは、アイス、クレープ、デニィッシュ系のスイーツ、ドーナツ、カステラ、たい焼きなどと結構なカロリーのものです。😭

コメント

ゆきだるまん

その中なら、アイスとかたい焼きがマシに思います。
私も甘いものなくても暮らせる感じでしたが妊娠中だけ毎日甘党でした〜。仕方ないので、よくコンビニに売ってる80kcalのアイス(もなかが好きです)食べるか、寒天作って黒蜜で食べてました!お通じも良くなります😀

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    カロリー抑えた甘いもの
    食べれるように頑張ります!!(>_<)
    寒天手作りですか!😮 確かに体に良いし私も手作りしてみたいと思います!☺️

• 11月7日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

寒天は水でふくらむので、おやつが食べたくなる時間や晩ごはんの前などに食べてから水をコップ一杯飲みます(^^)
    満腹感ありますし良いです。

あと、これは心理的なものですが
    頻繁に歯磨きするのもいいです。
    フロスも使ってしっかり仕上げたら、そのあとおやつ食べると勿体ない気がして、、お茶でも飲むかーってなりました。笑

• 11月7日
あい☺︎

わかります!わたしもそうでした!でも食べると体重も増えてしまうので、小分けになってるチョコひとつとか、プリンひとつとかでなんとか耐えて、1週間に1回か2回くらいケーキ食べてました!食べたいのに食べられないのってすごくつらいですが、お腹の子のためにがんばってください😢💪

• ゆん

ゆん

なるほど!✨ 小分けになってる
    ものを少しずつ食べる方法も
    あるんですね!(>_<)
    私もその方法試してみます!🤣
    ストレスにならない程度に
    我慢も必要ですよね!😢
    頑張ります!!

• 11月7日

私も制限なく食べてましたよ~!
クレープとかミスタードーナツとか笑
でも現在32週ですがいまのところプラス4キロです。最近は食事におやつたべないと体重が減るので食べるようにしています。
妊娠中期の初めに、1.2ヶ月でプラス
3キロになり焦りましたが、つわりで少し減りその後は横ばいでした。

食事を白米を減らし、野菜や魚を増やしました。食べる順も気をつけていたら増えませんでした。
また無性にモスバーガーやケンタッキーが食べたくなり食べたこともありますが油ものはけっこう胃に負担がかかり次の日げっそりします笑
あとイタリアン、パスタを食べた次の日は体重激増しますのでご注意を!

• ゆん

ゆん

その分、他の食べ物で調整し
    頑張ります!(>_<)

• 11月7日
かさ

えー私、毎回妊娠したら、ほぼ毎日甘いもの食べてますよ(^^)

1日に一個って私も決めてました。

1日一個なら、何も問題ないと思いますよ??ご飯もガッツリ食べて甘いもの食べても、そんなに心配する程のもんじゃない気がしますが(´・ω・`)

3時のおやつに1つとかでしょ??

元々血圧が高いとか、肥満気味だったりしない限り大丈夫だと思いますよ。

• ゆん

ゆん

そうです、おやつに
    一個とかです!(>_<)
    やっぱり甘いもの
    欲しくなりますよねぇ~(。>д<)

• 11月7日
  • かさ

かさ

ふふ。そうそう〜甘い物は非妊娠時は全く食べなくても平気なのに、妊娠したら食べたくなる。不思議ですよねえ(^^)??

何でだか医師に聞いたら、赤ちゃんって糖から栄養を摂ろうとするらしく、妊娠後期、臨月になると甘い物が急に食べたくなるのは、赤ちゃんが一気に体に脂肪をつけるラストスパートをかけるために、母体が糖分を欲しがるのだそうですよ。

なので、きちんと理由があっての欲求だと思います☆

食べ過ぎなければ大丈夫よー(^^)

• 11月7日
  • ゆん

ゆん

なるほど!!
    勉強になりました!🤣💓
    ありがとうございます!(*^-^)
    適度に食べますっ!☺️

• 11月7日