※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊活

妊活中の方は月に何度くらいタイミングを取っていますか?私は排卵日の3日前から当日の4日間で、2.3回/月くらいです。

2人目妊活中です。

といっても治療などはしておらず、タイミングを合わせているだけです。
デリケートな質問ですが、答えて頂けると嬉しいです。
妊活中の方は月に何度くらいタイミングを取っていますか?
私は最近は排卵日の3日前から当日の4日間で、2.3回/月くらいです。
そもそも数が少ないのでしょうか…

コメント

あーか

排卵日がズレることもあるし、そこだけにしてるとお互いプレッシャーやストレスになって良くないと思ってるので、週1〜3で日頃からするようにしてました!

• coco

coco

そうですよね…。
    週1回はできたらな〜と思ってるのですがなかなか(´・_・`)
    ちなみに上のお子さんが寝てる時に、違うお部屋で、とかでしたか⁈⁈

• 11月7日
  • あーか

あーか

同じ部屋だったり、別の部屋だったりです(・ω・)/
    添い寝ではないので、同じベッドじゃないので!

• 11月7日
  • coco

coco

なるほど…
    ありがとうございます!😊

• 11月7日
にゃんにゃん

うちも排卵日近くなってからタイミングとってる感じで、同じく月2,3回です💦

• coco

coco

もっと回数増やせばいいのかな〜…とおもいつつなかなかできなくて💦
    難しいですよね…(>_<)

• 11月7日