※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでまっつん
妊娠・出産

妊娠9週5日目の初マタです。つわりがピークで疲れやすく、吐き気があります。休んで乗り切るしかないでしょうか?

妊娠9週5日目の初マタです。つわりがピークなのか、少し動いただけでもすぐ疲れてしまいます。1日12時間くらい寝てると思います。旦那の夕飯の準備を頑張ってやるんですが、匂いづわりなのかすぐに吐き気がします。時期的にもこういうものなのでしょうか?休める時に休んで、乗り切るしかないのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私も同じです。゚(。ノωヽ。)゚。
匂いだけでもうギブアップ…

ここ1カ月キッチンにたってません💦
そしてほぼ寝てます。゚(。ノωヽ。)゚。

• ひでまっつん

ひでまっつん

やっぱりそうですか…
    でも同じ境遇の仲間がいることを知れただけでも力になります!
    ご飯が炊ける匂い、魚を焼く匂い等、想像するだけでもウエッとしてしまいますよね…

• 1月12日
orange✴︎

旦那さんに甘えてゆっくり休んで下さいね٩( 'ω' )
私の場合、常に吐いてたので、5ヶ月半まで寝たきり状態でした💦
旦那さんに迷惑かけましたが、何も出来ない状態だったので、甘えてました(•͈́༚•͈̀;)

悪阻がある時は辛いので無理せず休むといいと、思います!

• ひでまっつん

ひでまっつん

私はまだ吐かないだけいいのかもしれません。
    5カ月半までですか!?それはお辛いですね…
    無事生まれてくれると、この辛さは忘れちゃうものなんですか?
    7カ月後を楽しみに乗り越えます‼︎

• 1月12日
はなめがね

私も初期の頃はかなり辛かったです!匂いづわりはありませんでしたが、特定のものが苦手になったりとかして…^_^;
お惣菜やコンビニ、ファストフードにはかなりお世話になりました
旦那さんに話をして、こういう感じで辛い時期だから夕飯はかなり適当になるねと説明して理解を得て、ひでまっつんさんが負担になり過ぎない程度に家事をすれば良いと思います(^o^)

m.yu

私もその時期、つわりのピークで家事は一切してませんでした。
というか、出来ませんでした。
ご飯作るのが一番辛くて、2カ月ほどお休みしてましたよ。
その間、旦那さんは自分で作ったり、冷凍のものをチンしたりして食べてもらってました。

旦那さんのためにやれることはやってあげたいとは思いますが、無理は禁物です。
どうしてましんどい時は冷凍食品とかお惣菜買ってきてもらうとかすればいいと思います☻

りおっぴ

つわりの中、働くのは本当疲れてしまいますよね。
私もたくさん睡眠とってもすぐに疲れて眠くなってしまいましたよ。
そんな中、旦那さんの夕飯の準備をしているなんてえら過ぎます!
私も匂いづわりがあるのでもう2ヶ月はご飯作ってないです。
悪いなと思いながら毎日お総菜を買ったり、冷凍食品を食べてます。
辛いときは無理しない方がいいので、旦那さんが大丈夫であれば家事はお休みしていいと思いますよ。
お仕事も辛いときはお休みできるなら、休んでいいと思います。

一緒につわり乗り切りましょうね!

なおたん*✧︎

わたしも寝たきりです💦
匂いつわりは治ったんですがだるいし気持ち悪いしでいま別居してます💦安定期まで別居すると思います。自宅帰った瞬間つわりがぶりかえるひともいるみたいなので…

sa511

わたしもツライです...
辛すぎて旦那に当たってしまったり⤵
そして後悔(・_・、)

仕事中も胃がずっとムカムカしていて、終わるとものすごく疲れと眠気😭
夕飯作りどころではありません💧
今は旦那に甘えながら頑張ってます!