※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3歳の子供が朝イライラさせる。朝の準備がスムーズに進まず困っている。皆さんはどう対処していますか。

朝保育園に行くのに、3歳の子供がお喋りばかりで全然ご飯が進まずイライラ。
靴を履いてさぁ出るぞってしてても、ふと、振り向けばまた靴を脱いでいる。
着替えたのに、いきなり、うんちにいきたい!着替える前にうんち行く?って聞いたら行かないっていったのに、、、
毎日毎日イライラしてばかりの朝です。皆さんどうやり過ごしていますか。イライラする自分も本当に嫌です。早起きする以外で皆さんの知恵をお貸しください。

コメント

まぬーる

うちは、五歳でもイライラしてますよー笑
三歳よりは良くなったとは思いますけど(^_^;)

〇〇する?ていうと、子供っておしっこもしたくなったりもするもんなので、あえて聞かないってのも一つの手なのかと思います!

あと、ついつい、
10秒前ー!9.8.7......ってカウントすると、焦り出してくれます。

そのうち、カウントされるから頑張る&やるのではなく、
のんびりしないで準備しなきゃって姿勢は伴ってくるとは思いますよ(^-^)

口喧嘩できるようになれば、
もう少し指示も通るのかなあとも思いますが、まだ三歳なので、素直な時と天邪鬼な時が沢山ありますよね😭
ファイトです!!!

ひぃと

うちは時間で決めてます!
朝はEテレ観てるのでシャキーンが始まったら着替え!はなかっぱ終わったらトイレ!コッシー始まったら制服着る!って感じにしてます😂