※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、スキンシップがなくて苦しい。誕生日に抱きしめてほしいが言い出せない。アドバイスをください。

結婚して,もうすぐ2年。
子どもは1歳4ヶ月。

旦那から離婚したいと言われています。
私は,まだ好きだし離婚したくありません。

出産前後は,よく喧嘩をしていましたが
今はだいぶ落ち着いています。

旦那は離婚したいので当たり前ですが
全くスキンシップはなく,レス状態。
今は寝室も別々です。

私は,キスもハグもしたいので
9月ごろにスキンシップを求めると
「離婚するのに,そんなことするのおかしくない?」と
拒絶されました。
それから心が折れてしまい,求めなくなりました。

今では浮気疑惑もあります。

こんなに近くに居るのに
触れないなんて,苦しくて仕方がありません。

明日,私の誕生日で覚えているかどうかも分かりません。
プレゼントも何も要らないので
ただ旦那に抱きしめたりしてもらえるだけでいいと思っているのですが,
また拒絶されたらと思うと怖くて言い出せません。

なにか良いアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

み⋈♡*。゚

まずはご主人が離婚したいと思っている理由はなんでしょう?
しっかり話し合いなどはされたんでしようか😣
お誕生日もスルーだと悲しくなりますよね

  • ひーまま

    ひーまま


    回答ありがとうございます。

    少しずつ話し合いはしているのですが
    旦那は離婚したい理由について
    あまり話したがりません。

    私のダメなところを聞いても
    「いちいちメモしてないからわからない」
    「性格が合わないんじゃないか」
    との返答のみ。

    私が出産前後にすごく不安定だったので
    そのときのことを謝っても
    「それだけが原因と思ってるみたいだけど
    違うから」と言われました。

    私たちは付き合った期間が短く
    授かり婚なので,一緒に住むころから
    私はすでに不安定でした。

    旦那は話し合いもあまりしたくないタイプで
    いつも面倒そうにしています。

    • 11月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    そうなんですね、、、
    これを読むとご主人はもうひーままさんから気持ちだいぶ離れてそうですよね、、、
    そんなに早くから不安定で今こんな感じだとご主人に求めるのはどんどん離れていってしまうように思います😭😭
    性格の不一致は正当な離婚理由になりますし、話し合いを面倒くさがられてもするしか方法はないように思います😭
    2人での話し合いが無理なのであればお互いの親を交えてでもいいと思いますよ!

    • 11月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    お互いがお互いをよくわからないまま結婚したという感じですかね😣?

    • 11月7日
  • ひーまま

    ひーまま


    そうなんです。
    私も旦那のことを誤解していた部分が
    多々ありました。
    今になってわかったことも,まだわからないことも
    たくさんあります。

    付き合う前,彼女が居ることを隠して
    私と遊んだりしていたので
    信用できていないなかったり。

    • 11月7日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    付き合った時からそんな感じだと信用できなくなると思います、私も😭
    確かに交際2ヶ月で子供が出来て結婚となると相手のこと理解できないですよね😅
    今はもうご主人がこれ以上離れないようにしつこくしない!求めない!に徹した方が良さそうですね😭

    • 11月7日
  • ひーまま

    ひーまま


    自分のことをあまり話したがらず
    旦那の友達も紹介してもらえず
    なかなか理解できず困ります。
    どれが本当の旦那なのかわかりません。

    9月に拒絶されてからは,求めないようにしていますが
    毎日さみしく,苦しいです。
    もう離婚するしかないと分かってるんです。

    • 11月7日
deleted user

スキンシップ云々より、まずは旦那さんの離婚したい理由や離婚問題のほうを話し合うのが先決だと思います。
スキンシップが多少増えたとしても離婚を有耶無耶にできるほど、旦那さんが軽い気持ちとも思えません。

  • ひーまま

    ひーまま


    回答ありがとうございます。

    離婚したい理由については,詳しく話してもらえませんが
    性格・金銭感覚の不一致や
    私の産後太りの体型崩れなどと思います。

    旦那の決意は固いと思います。
    私が仕事を始めて,お金が貯まったら
    出ていくような感じです。

    • 11月7日
deleted user

お辛いですよね😣😣💦

客観的に見て、離婚したいくらいの人とスキンシップとかは厳しいかなと…😣💦
多分、求めれば求めるほど離れていくと思います😣
旦那さんからしたら、現状離婚できてないから仕方なく家に住んでいるだけ ですよね💦

旦那さんはなぜ離婚したいなんて言い出したのでしょうか😣💦?
結婚前に何年か同棲などしましたか😣?

すこしこちらからも距離をおいて、別にあなたなんかいなくても大丈夫。みたいな感じにしたら、あれ…?ってなるかもしれません👀💦
人によりけりですが、、😣😣

あまり的確なアドバイスできなくてすみません😣😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方の回答読みました💦

    全員じゃないですし、当てはまらない人ももちろんいますが、授かり婚だとやはり色々厳しい気がします…😣
    もちろんそうじゃない家庭もありますが‼️✨

    どうしてもひーままさんが良くて結婚したのであればそこまで頑なに離婚したい!なんて言わないかなと…😣

    妊娠して不安定になってしまうのとかは仕方ないと同じ女の私は思います!
    自分でもコントロールできないので、、
    でも男には分からなかったのかな😣😢💦

    • 11月7日
  • ひーまま

    ひーまま


    回答ありがとうございます。

    やはり,そうですよね。
    以前,スキンシップを求めてから
    余計に避けられた気がします。

    結婚の同棲はしていません。
    話し合いをしてみても
    離婚したい理由については,詳しく話してもらえません。
    性格・金銭感覚の不一致,
    私の産後太りの体型崩れなどと思います。

    今,私は仕事を探していて
    自立しようと考えているところです。
    お金が貯まったら,出ていけと言われそうですが。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    性格の不一致は大きいですよね、、
    赤を青だ!って言ってる人に無理やり理解させても心の中ではモヤモヤしてるだろうし、、
    私は付き合って8年、結婚して3年目ですが、、
    性格あわないなぁと思います、、
    理解できないところは無視してます…

    無視すらできなくなった時が離婚なのかなと思います😣
    ただ、はっきり理由言わない旦那さんはずるいですね💦男のくせに、、

    産後の体型は仕方ないですよね、、
    男の人は何も変わらないけどこっちは大変な思いしたのに、、
    寄り添ってくれない旦那さん…
    今は好きだし、別れようって言われた側だから好きな部分や、良い思い出、優しくされたことだけが蘇ってくると思いますが、旦那さんのことをすこし遠くから見て、こんな男ってどうなの?っていうのを冷静に考えてみてはどうでしょう💦💦

    今はそんな気持ちになれないかもですが、旦那さんにもきっといけない部分はあるはずです😵😵

    • 11月7日
  • ひーまま

    ひーまま


    私も無視できるところは無視するようになりました。
    それもあってか,最近ケンカはすごく減りました。
    私の中では,少しうまくいき始めたのかなと思って
    旦那に今の気持ちを聞くと
    「子どもが居なければ,今すぐでも離婚したい」と
    言われました。
    離婚したい理由など話してくれると
    私も納得できたり,言動を改めたりできるのですが
    「いちいちメモしてないから覚えてない」
    と言われて返しようがないです。
    言ったって怒るだけだからと逃げられます。

    嫌なところは,いっぱいいっぱい見ました。
    離婚したほうがいいのは分かってるんです。
    今も嘘で固められ,何も話してくれない旦那に
    モヤモヤ・イライラする毎日で疲れています。
    旦那の予定すら知りません。

    離婚したいなら冷たく突き放してほしいです。
    優しくされると毎日さみしい,苦しい。

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、ひーままさんが自分のこと好きだっていうのを分かってて旦那さんは優位に立っているような気がします、、

    多分ひーままさんにあまり批はないんじゃないですか😣?
    旦那さんが理由なく冷めたとかそういう感じだから理由も曖昧で、自分が冷めたのにひーままさんのせいにしようとしてる気がしました💦💦

    今は絶対、他に良い人はいない、幸せになれないって不安でいっぱいだと思いますが、きっと良い人はこの先現れます😣✨
    今は信じられないと思いますが😖💦

    家が近ければひーままさんが1人にならないように一緒にいてお話聞いてあげたいくらいです😭💦
    離婚するにしてもしないにしても、なるべく旦那さんのこと考える時間を減らして行きましょう✨💦

    • 11月7日
  • ひーまま

    ひーまま


    私はあまり分かってないのですが
    友人に相談すると
    「旦那さんって亭主関白?」って聞かれるのは
    それなんですかね?

    私にも悪いところはいっぱいあるんです。
    付き合っているときに,
    別れようと思っていたときに妊娠がわかりました。
    なので正直,気持ちは覚めてしまっており
    私も酷い言動をしてしまったと思います。

    暖かいお言葉ありがとうございます。
    涙がでました。本当に嬉しいです。
    近ければ猫好きさんのところに
    飛んでいってしまいそうです。

    自立できるように頑張ります。

    • 11月7日
deleted user

離婚したいとおっしゃっている理由って何でしょうか?
向こうは離婚する気でいるのに、見掛け倒しでスキンシップされるのも虚しくなりませんか?
浮気疑惑があるならしっかり証拠を集めておきましょう。
いざ離婚となった時は慰謝料がっぽり取って下さい!

  • ひーまま

    ひーまま


    回答ありがとうございます。

    離婚したい理由については,話し合いをしてみても
    詳しく話してもらえませんが
    性格・金銭感覚の不一致,私の産後太りの体型崩れなどと
    思います。

    ハグ・キスはお願いをしたら
    してくないわけでもないですが
    嫌々感は半端ないです。

    携帯にロックをかけられていて
    暗証番号は分かったんですが
    LINE自体にロックをかけられていたり
    履歴を消していたり。
    なのでなかなか証拠が見つからないです。
    よく嘘もついています。

    • 11月7日
あだむ

すごく苦しい状況におられると思いますが大丈夫ですか😭💦?

本当のご主人がどういった方なのかわかりませんが…
もう何かが切れてしまって修復不可能な状態のように思います😣
ただ離婚理由を話さずに離婚しようとするのは、とっても卑怯だと思います😠うちの旦那も嫌なことがあると黙りタイプで手を焼きます😫話し合いで解決なんて絶対にできません💦
これまでの積み重ねでこうなってしまったようですが
一度、ひーままさんが心の中に溜め込んでいる気持ちを全て紙に書き出してみるなどして、気持ちの整理をされてみてはいかがでしょうか?
頭で理解しているつもりでも、実際はいろいろな感情が混ざりあって、ごちゃごちゃしていることもあります。書いているうちに、自分のこと、ご主人のことを冷静に考えられると思いますよ。
正直なところ
お子さんがまだ小さいうちに
離婚理由もはっきり伝えず離婚を申し出て一方的に拒絶する…
私なら、その無責任さや
結婚や出産に際して不安定な状態であることを受け止めきれない器の小ささに幻滅して
慰謝料や養育費をガッポリとってから離婚してやろーって気になると思います💦
別れは辛いですが別れがないと始まらない出会いだってありますから、私はもっとイイ人と一緒になった方がひーままさんもお子さんも幸せなんじゃないかなと思います😣