※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー66
妊活

排卵検査薬を使っても妊娠できず、生理前の痛みがある場合、いつ病院に行くべきか相談したいです。

結婚して1年目は、自然にできたらと月1~2回の仲良し。2年目からは頑張ろうとルナルナの排卵付近に連チャンで試みますが、失敗におわっています。先月は排卵検査薬もかってみましたが、生理1週間前のきょういつもの下腹部痛がはじまりました(;_;)いつごろ病院にいくべきなのでしょうか?(;_;)

コメント

しぃたす

私、なかなか妊娠出来ず、不妊治療していました。

いつごろ行ったら良いです!というのは決まり無いですよ( ¨̮ )
ぼー66さんとご主人が病院行ってみるか!となった時がタイミングだと思います。

あんまりご自分で考えて過ぎるのもストレスになりますから…( .. )

初めはきちんと排卵しているかどうかなどの検査から始まるので、気持ちが向いた時に行ってみてもいいかもしれませんね(´∇`)

  • ぼー66

    ぼー66


    お返事ありがとうございました(;_;)
    今排卵を狙いはじめてから3周期なんですが、もう病院にいっても診察してもらえるものなのでしょうか?(;_;)

    • 1月12日
  • しぃたす

    しぃたす

    基礎体温をある程度つけているのであれば、診察してくれると思いますよ(´∇`)

    1回行ってみてもいいかもですね( ¨̮ )

    • 1月12日
  • ぼー66

    ぼー66


    そうなんですね!
    来月でも一人で一回いってみようかと思います。
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月12日
みみ子

基礎体温をつけているのであれば、生理終わってからが、いいと思います^ ^

  • ぼー66

    ぼー66


    お返事ありがとうございました(;_;)

    基礎体温は今月つけれなかったんですが、先月と先々月はつけてます!

    • 1月12日
  • みみ子

    みみ子


    私の場合大体、3〜4ヶ月の基礎体温を求められる事が多いです。
    生理後一週間過ぎていれば、卵が育っているか見てくれました。

    • 1月12日
  • みみ子

    みみ子


    他にも検査は沢山ありますが、まずは排卵がしっかり出来ているかが重要です。
    旦那の検査もするのもいいですが、病院によっても違うので、行った時に旦那の検査もしたい事を相談するといいですよ^ ^

    • 1月12日
  • ぼー66

    ぼー66


    もう1ヶ月基礎体温つけて、病院いってみようかと思います!
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月12日
あっつー

病院はいつでもいいと思います(*^^*)私も今検査に通い始めたところです(^^)/
生理中にする検査もあるので❣
うちは今のところの精子に問題ありです!

  • ぼー66

    ぼー66


    お返事ありがとうございました(;_;)

    妊活はじめてどのくらいでいかれたんですか?(;_;)
    最初から旦那さんといきましたか?(;_;)

    • 1月12日
あっつー

妊活初めて10ヶ月くらいで行きました!(^^)/
最初は1人で行きました!旦那さんの精子も調べたほうがいいと思い、予約して一緒に行きました(・∀・)

  • ぼー66

    ぼー66


    1年たってなくても、診察うけれるものなんですね(^o^)

    わたしもまず来月一人でいってみようかとおもいます。
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月13日