※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、症状がないため不安。出血や腹痛がなくても、育っているか心配。産婦人科で相談する予定。

生理予定日過ぎても生理来なくて、月曜日に妊娠検査薬したら、陽性反応出たのですが、身体は全く何の変化もありません💦息子を妊娠した時は、生理予定日の前から、胸が激痛でお腹も痛かったのですが、今は全く何もないです。ただ、生理が来ないだけで、出血も腹痛もないです😭平日仕事してるので、土曜に産婦人科行くつもりですが、初めての妊娠の時と、明らかに違くて、育ってないんじゃないかと不安です💦出血などの症状がなくても、育ってないって事あるんですかね??😭

コメント

nana

私もたすまにあさんと同じで1人目は胸がパンパンに張ったり、腰とかお腹が痛くなったりしましたが、2人目の時はつわりが始まるまでは妊娠症状何もなかったですよ^^*
胸も張らずオリモノもカラカラで……本当に妊娠しているのか不思議な位。
でも普通に育って生まれましたー( *´︶`*)

• まみ

まみ

本当ですか⁉︎息子の時は、明らかに身体がおかしかったので、すぐ分かったのですが、今は全く何もないので、不安でした💦本当に妊娠してらのか不思議です😭でも、少し気が楽になりました🤗ありがとうございます😊

• 11月7日
のすけ

私は一人目の前に流産していますが、6週と思って病院へ行ったら胎嚢が途中で成長が止まっていて、胎芽も見えずでした。
先生には翌週見ましょうと言われましたが、それまでに生理のような出血があり綺麗に流れてしまいました。
その時は妊娠したようなしんどさや胸が張ってるようなことはなかったです。(今思えばですが…)
ただ、二人目の妊娠はつわりを感じない人も多くいると聞きますので、あまり心配なさらずに、赤ちゃんの生命力を信じましょう!

• まみ

まみ

辛い経験談、お話してくださり、ありがとうございます😭思い出さしてしまって、ごめんなさいm(_ _)m
    病院行くまで、まだ数日ありますが、信じます!ありがとうございます😊

• 11月7日
ゆあのあ

一人目の時どうだったか忘れましたけど、二人目の時出血も腹痛もなかったですよ^_^その時その時の妊娠で違うので心配しなくて大丈夫だと思いますよ^_^

• まみ

まみ

そうなんですね😭本当に妊娠してるのか不思議な位、何もないです💦心配し過ぎもよく無いですよね💦ありがとうございます😊

• 11月7日
さゆ

初めての妊娠ですが、4週目~6週目前半まで生理来ないのと基礎体温高め以外は何の自覚症状もなかったです。
実感なくてとても不安になりましたが、しっかり育ってましたよ😃
...その後はつわりが始まり未だにしんどいですが。。

• まみ

まみ

悪阻真っ最中なのですね😭私も、恐怖でしかありません💦お大事にしてください🤗ありがとうございます😊

• 11月7日