※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

一時保育で毛布を持ち運ぶ際、お昼寝布団の鞄で持っていくべきかどうか悩んでいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

一時保育の鞄について。

初めて一時保育を利用します!
持ち物がたくさんで着替えやらオムツやらタオルやらがたくさんと今は寒い時期なのでバスタオルと毛布を持ってきてくれとのことでした。

毛布などかさばるものが無ければトートバッグくらいの大きさでいけたのでしょうが、毛布を入れるとしたら皆さんどういう鞄に入れていくのでしょうか(;;)?
お昼寝布団の鞄で持っていっちゃったほうがいいのでしょうか??

コメント

ぽんこ

カバン2つに分けて持ってくる人が多い気がします!

• えっちゃん

えっちゃん

2つで持ってくる人もいるんですね!参考になります!ありがとうございます(^^)

• 11月7日
あーちゃん

元保育士です。

お布団用の鞄に入れてくる人が多かったです❗️
私の務めていた園では、布団はまとめてクラスの押入れに入れていたので、保護者の方が持ち運びしやすい方法で大丈夫でした^_^

送迎は徒歩や自転車ですか?
そうであればある程度鞄や袋に入ってないと大変だと思いますが、車であればクルクルと布団丸めて車まで持って行っちゃうのでも全然ありかと☺️

• えっちゃん

えっちゃん

私の保育園は布団は貸し出しなので全て持っていく必要はないのですがバスタオルと毛布だけ持ち込みで(;;)
    お昼寝布団は元々家にあったのでその袋で持っていけたらなぁと思っていたので良かったです😆
    車で行くので大きくても支障はなさそうです!🌼

• 11月7日