※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定ですが、赤ちゃんが早く下がってきてしまい、安静が必要と言われました。予定を詰め込みすぎて反省し、2週間お腹にいて欲しいです。安静に過ごす中、経験やコメントを募集しています。

2週間後に予定帝王切開で出産予定です。
昨日健診に行ったら赤ちゃんがだいぶ下りてきちゃってると言われ張り止めをもらい手術日までは安静にと言われてしまいました💦
初めて診て頂いた先生だったんですが張りもかなりあるはずなんだけど自覚ない?と少し厳しめに言われ、万が一の事なども説明されて少し怖くなってきてしまいました…
普段は主人の転勤で実家とは離れて暮らしていて里帰りで久しぶりに地元に帰ってきたのでなかなか会えない友達と予定を入れたり妹や姪っ子達と出掛けたり上の子との時間をいっぱい作ってあげようと思うばかりに予定を詰め込みすぎてしまったと反省してます😣
手術予定日より前に陣痛や破水してしまったらリスクも上がるし、主人もそこに合わせてお休みをとって遠くから来てくれる予定をしてるのでなんとかあと2週間お腹にいて欲しいです!
今は本当に安静にする事しか私には出来ないのですが、もし似たような経験をお持ちの方やそうでない方も何かコメント頂けると嬉しいです!

コメント

nana

後期に入ってから切迫で薬を飲んで自宅安静でした💦

私も帝王切開予定の2週間前にはいつ産まれてもおかしくない位置まで下がって来てると言われ前駆陣痛もありました😭
上の子がいると動かずにはいられないし里帰りしてましたが親も働いてたのでなかなか安静には出来ませんでしたが
極力横になって張ったらすぐに薬を飲んで過ごしてました💦

なんとか帝王切開の日までもってくれて無事出産出来ました💡

  • ゆき

    ゆき

    私も全く同じで上の子がいるのもあるし、親も仕事してて絶対安静はなかなか難しいのですが似た状況だった方が無事帝王切開予定日に出産されたというお話聞けて少し安心しました☺️
    teteさんが大丈夫だったからと私も大丈夫というわけではないですが今日からは本当に気を付けようと思ってます😓
    コメントありがとうございます✨

    • 11月7日
のら

私も遠方からの里帰りで、本日予定帝王切開を受けます!

手術の日程が決まってからと言うもの、主人や義実家の予定を調整し、交通も手配したため、陣痛が来たりしないか、破水したりしないかと気が気ではありませんでした…😂💦

私は初産ということもあり、自分のことだけしていればよかったので、家でできるだけゆったりと過ごしました!

ゆきさんも無事予定通りに帝王切開が受けられますよう、ご無理はなさらないでください☺️✨

  • ゆき

    ゆき

    コメントありがとうございます!
    私は恥ずかしながら自分がまさか帝王切開予定日より前に陣痛や破水がくるかもしれないなんて想像してもなかったので昨日言われてかなり焦ってしまいました😅
    出産は何があるかわからないし、今日から本当に気を付けようと思ってます💦
    のらさんは今日がまさに帝王切開予定日なんですね✨赤ちゃんに会えるまで本当にもう少しですね☺️
    出産頑張ってくださいね😊

    • 11月7日