※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
妊娠・出産

25歳の初産婦です。現在37週6日で管理入院中。血圧が高く浮腫みもあり不安です。同じ経験の方いますか?

わたしは初産婦で25歳です。
いま37w6dなんですが管理入院してます( ; _ ; )
赤ちゃんは元気みたいなんですがわたしの方が
血圧が高いみたいなのと、浮腫みで管理入院してます。
きよおの朝(6時に)も血圧2回とも上が高かったみたいで
めちゃくちゃ不安になってます。。
尿もタンパクがワンプラス昨日1回出てたみたいです。
でも浮腫みは引いてます😭💓
初めてですごい不安で不安でたまらなくて、
同じ気持ちの方とか、自分もこーだったよとかって
いらっしゃいますか??( ; _ ; )

コメント

ちびた

その頃タンパク3+でした😅
むくみも靴が履けないほど出てたし、血圧も毎回毎回測り直し・・・
それでも入院とかにはならなかったです。
多分手厚く管理して貰えてるんだと思いますよ😊
極端ですけど、本当に母体が危なければもう産んでしまっても大丈夫な時期です!
あと少しで逢えますね😊
何とかなりますよ❤️

  • ぴ💓

    ぴ💓

    そうなんですかね??゚(゚´Д`゚)゚。
    3+だったら検査とかなかったですか?!😳💦
    確かに本当にわたしが危なかったりしたら
    もう産もう!てなってますよね😣💭
    朝からものすごく不安だったんですが
    ちびたさんの言葉でめっちゃ安心しました。。😢❤️

    • 11月7日
  • ちびた

    ちびた

    うーん、まぁ、後期はよくある事だからそんなに気にしなくていいよ!みたいな事言われました😅
    塩分だけ気をつけてねって感じで。
    悪阻で3日で4kg痩せるくらいの吐きづわりでも点滴打ってくれない病院だったので😱
    それでも名医って評判で、とりあえず無事出産できたしいいやって感じです😝

    心配だと思いますが、産前の今のうちにたーくさん、たーーーーーくさん寝ておいて下さいね❤️(眠れないかもですが😓)

    • 11月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    そおなんですね(><)💦💦
    わたしの病院があまりにも体重管理が
    厳しすぎるんですかね😳😭💭
    もお37週まできたら安心してて大丈夫ですかね?❤️😭
    すっごい心配性なので…゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月7日
🍑momo_mama🍑

私はタンパクは出てないんですが
血圧が少し高いのと浮腫があるので管理入院してます🏥

私も同じく浮腫は入院前に比べると引いており体重も1キロ弱痩せてます😊
減塩食だし量は少ないですしね💦
私の場合血圧も安定してきてるので、1度退院させられるのか、予定日まで待つのかハッキリしたいとこです🤔

先生曰く、子宮頸管も短くなってて子宮口も柔らかいみたいなので陣痛待ちらしいです。予定日過ぎての出産はないと説明されました。

少しでも参考になれば幸いです💦

  • ぴ💓

    ぴ💓

    わたしも入院決められた時には、
    タンパク±で問題なしで
    血圧が少し高いのと浮腫みで管理入院しました😣💦

    わたしも浮腫みはじょじょに引いてて
    体重がよくまだ把握してないんですが、、
    血圧が朝から2回とも上が高かったみたいで
    すごい不安なんですよね😣😢😢

    • 11月7日
ちい

私もそれくらいの時期に
高血圧で入院しました!
体はめちゃくちゃ元気やったのに
えーー🤦‍♀️って感じでした!
家に帰りたすぎて、
気力で血圧下げてワガママ言って
3日で退院さしてもらいました😂
その1週間後ぐらいに無事産まれました!
妊婦さんは上がりやすいみたいやし
大丈夫です!
頑張って下さいね☺️👏

  • ぴ💓

    ぴ💓

    安心するコメントありがとうございます😭❤️
    もともと血圧高くないんですが病院とかで
    測ると高くなるんですよね〜(><)、、
    わたしも体はめっちゃ元気なのにえー!😭ですよ💦💦
    結構、血圧高かったですか??👀

    • 11月7日
  • ちい

    ちい

    私も元々高くなくて、
    でもかなりのバカ食いと
    高カロリー摂取してたら上がりました😂
    病院で測ると高くなる人
    よくいるって言ってました!😳
    確か上が157で下も100近く
    あった気がします。😂😂

    • 11月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    まさにそれあたしです(笑)😳💦💦
    病院で測るとすごい高いんですよ😳😭
    なんなんですかねこれ(笑)😂💦
    なら、結構体重も増えましたか??😳💦

    • 11月7日
  • ちい

    ちい

    確か白衣高血圧?やったかな?
    意識してないけど白衣を見ると
    高くなっちゃうみたいな事
    あるみたいですよ😳
    それが最終的に増えた体重は
    8キロなんですよ!
    息子くん2700グラムで
    小さかったのもあると思うんですが🤔
    結構体重増えてますか?😳

    • 11月7日
はな

初産婦、37週、25歳です
親近感でコメントすいません。

私今まで何もなかったのに
先日の検診で急に尿糖プラス4
でてびっくりして不安です。

管理入院してもらってるなら
もしもの時にもすぐ対応して貰えるし
大丈夫です!あと少し
お互い頑張りましょうね!!

私はずっと家で1人なので
なにか起きても1人で対応できるか
不安です、、、、😱

  • ぴ💓

    ぴ💓

    うわー!めちゃくちゃ親近感😢❤️❤️
    コメントすっごい嬉しいです!!!😢

    はなさんは管理入院とかならない感じですか?!😳💦
    わたしは糖はマイナスなんですけど
    タンパクが出てしまって゚(゚´Д`゚)゚。

    お互い初めてだしほんっっっと
    不安ですよね!!!
    気持ちすっごいわかりますよ!😢😭
    しかもわたしも普段家で1人です🏠💦

    • 11月7日
  • はな

    はな

    すいません下に書いちゃいました😅

    • 11月7日
はな

はい🤣!

それがならなかったんですよ、、、
寧ろ怖いから入院したいくらいです。
私の友達タンパクほぼみんな
何回かはでてましたよ!
浮腫みもでてたけど入院とかなく
普通に分娩してます!
逆に糖でた友達居ないから
私だけ、なぜ?しかもプラス4って
、、、って感じです。

1人だから何が少しでも
変化あると余計不安で、、、。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    先生からはなんて言われました?!👀💦
    特に問題ない的な感じですか?(><)
    え!そーなんですか?!😳💦💦
    妊娠中ぢゃなくてもタンパク出るっても
    聞きますもんね👂🏻✨
    でもでも、あたしもはなさんも正期産だし
    赤ちゃんは大丈夫だから安心ですよね👶❤️

    パパさんはお仕事ですか??゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月7日
  • はな

    はな


    今から丁度血液検査してるから
    結果聞きにいくとこなんですけど、
    先日検診で何か食事制限とか
    した方がいいですか?ってきいたら
    運動してと言われて、、、😅
    でも怖いから甘いものや糖質は
    勝手に減らしてます、、、😅
    運動も毎日結構普段から歩いてる
    のになー🤔って感じです、、、。

    はい!赤ちゃんは元気だから
    安心ですが何か起きたら怖いです(T . T)

    旦那は仕事多忙すぎて
    毎日寝に帰ってくるような日々です🤣
    産後も里帰りなしワンオペなりそうなんでいろんな意味でビクビクです、、、、。

    • 11月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    血液検査の結果どうでした??👀💉💦
    わたしのとこもとにく動いて!って
    言われてたんですけど今は安静に←
    です🛌💤(笑)

    もお正期産入ったら赤ちゃんの事は
    大丈夫みたいですよ😍❤️❤️
    わたしもそれが不安だったんですが
    安心してます゚(゚´Д`゚)゚。✨

    えーっ゚(゚´Д`゚)゚。
    めちゃくちゃお忙しいんですね👨💦💦
    わたしも里帰りしませんよ🙋‍♀️💓

    • 11月7日
  • はな

    はな


    なーにも問題なく超標準でした。
    なんでプラス4出たのか謎です。
    今日の検査ではマイナス
    に戻ってました^ ^!
    とりあえず糖尿病じゃなくてよかったーー(T . T)
    え、安静にしないといけないんですね🤔

    でもポーたんさんのような
    症状より酷かった友達居ましたけど
    入院とかなかったから
    ポーたんさんの病院は念の為
    慎重に見てくれてるんですね!
    いい産院ですね☺️

    そうなんですか?☺️
    なら安心です💓
    もういつでもでてこーいって感じです😆

    そうなんですー。超多忙です😅
    ほんとですかー?
    お互い頑張りましょね、、、😱💓

    • 11月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    めっちゃ良かったですね゚(゚´Д`゚)゚。
    確かに安心ですよね😭‼️💓
    安静にしてたら浮腫みも引いてます😳✨
    でも浮腫みって歩いてとかって
    言われますよね?!(笑)😂😂😂

    そおなんですね(><)💦
    わたしもそれ思いました😢❤️
    慎重だしほんっといいところだなって🏥✨

    周期も一緒くらいですもんね👶❤️
    年齢も一緒だし周期も一緒だし
    すっごい親近感です😭‼️💓

    • 11月7日
  • はな

    はな

    ほんと良かったですー😱💓
    たしかに!浮腫みは動いて
    あと減塩なイメージです!!

    ですよね!!いい病院😆

    ほんとに!!☺️
    産後の食事とかどうする予定ですか?
    私は今からなるべく身体に
    良さそうなレトルト食品を
    手に入れに行ってます🤣
    とりあえず
    無印とイオンのグリーンアイ
    見に行きます🤣

    • 11月7日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    あたしもそれって思ってたんですよ😳😂(笑)
    でも安静にしてたら浮腫みどんどん
    とれてきました(笑)なんなんですかね😂❤️

    産後の食事、、゚(゚´Д`゚)゚。
    うわー。全く決めてなかったです(笑)😭💦
    どんなの買いました?!😳❤️

    • 11月7日
  • はな

    はな


    そうなんですね🤔意外でした🤣

    とりあえず無印のスープ系と
    カレーあとは、トップバリュの
    和食のパウチ惣菜系をかいました!
    無印やトップバリュはそんなに
    変な添加物とか使ってないと
    思うからって言うただの気休めです🤣
    あとは、普通に冷食のパスタとか買いました😅

    • 11月7日