※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
ココロ・悩み

友達が産後入院中に面会に来てくれて嬉しいけど、風邪気味の友達がマスクをつけてきてしんどかった。赤ちゃんがいる部屋で感染リスクを気にして、今後は友達の出産後に訪問を控えようと思った。

吐き出させてください!!!
産後入院中友達が面会に来てくれて気が紛れて良かったし嬉しかった反面、仲のいい友達でも正直結構しんどかったです😣 友達内で初めての出産でした。
しかも友達の1人が風邪気味でマスクをつけていましたが、正直なんでそんな状態で来たの?とか触らないで欲しいと声には出さなかったけど思ってしまいました😞
大部屋だったこともあり生後間もない赤ちゃんなのにって…
私ならこれから友達が出産しても退院して落ち着くまでは遊びに行かないでおこうと思ってしまいました😫

コメント

わかります。
私も1人目、産後1ヶ月経たないうちに友達がゾロゾロ来てしまってとても疲れました。

しかも、ゆーさんの状況だったらイライラしちゃいます。
風邪って怖いですよね。
私の親戚の子が、生まれて直ぐに風邪気味の人が面会に来てて、それが移ってしまったらしく他の大病院に転院になり生死をさ迷いました。😢

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

親戚の子大丈夫でしたか?!
    大人にとってはたかが風邪ですけど新生児にとっては命に関わるから怖いです😣

• 11月7日
せいママෆ⃛*:・

うちも産後入院中に親戚がぞろぞろ来て正直ほんっと疲れました。祝ってくれるのは嬉しいけど、今じゃないとダメなのかと‥多分産まれたらすぐ行かなきゃいけないと思ったんでしょうね。みんなそうして来てるから。産後の気持ちも考えない暗黙のルールなんてやめたらいいのにって思いました💦ましてや風邪引いてるなんて、キレそうです(笑)

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

出産経験してないとわからない産後の大変ですよね😔
    風邪気味ってきいて本当に言葉無くしましたよ😅笑

• 11月7日
なちょ

友達が新生児に面会できるんですね😣いっそ面会できない方が助かりますね💦風邪気味ならお見舞い控えるとかなかなか子供居ない方はそのあたり気がつかなかったりしますよね😅娘が小さいうちは遊びに来てくれた時、手洗わないで抱っことか触れられるの本当に嫌でした💦

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

退院後の事も考えて24時間母子同室の病院だったので面会来ると新生児もいる環境でした!
    分かります!手を洗わないで触られるのも凄く嫌です😫

• 11月7日
ポテト

分かります。身体は出産や夜のお世話で疲れてるし、昼間も頻繁に授乳とかあるのに来客があるとめっちゃ気遣う…。さらに、風邪引きさんなんて勘弁してってなりますね💦
会いに来てくれるのは嬉しいけど、その辺りもう少し配慮して欲しかったですね(*-ω-*)

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

そうですよね!来客対応で授乳も出来ないし気疲れもするしで疲れが溜まりますよね😅 出産経験しないとわからない配慮ってあるんだなって思いました…💧

• 11月7日
ニコ

わかります。生まれたばかりの赤ちゃんに会いに来るのに、風邪気味で来られても。。ってなりますよね。
そこは考えてほしいところですね。

• 炭酸○△□🥤

炭酸○△□🥤

そうなんですよね、さすがに言葉無くしました😅
    触らないでってずっと心の中で思ってしまいました(笑)

• 11月7日