※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
その他の疑問

ずーっと気になってたんですが、、みはさん、生理中以外の時、下着にお…

ずーっと気になってたんですが、、
みはさん、生理中以外の時、下着におりものシートとかつけてますか??
私は体質的におりものが多いみたいで、つけていないと下着が汚れたり濡れたりするのが気持ち悪くて、ずっとつけてます!
通気性が悪い?とかで、あまり体に良くないと聞いた事があるのですが、みなさんはどうしてますか??

コメント

りんりんご

私も毎日つけています!
ずっと同じメーカーをつけてると被れてしまうので、常時3種類くらいを数日おきに使い分けています。

• クロンボ♪

クロンボ♪

返信ありがとうございます(^^)
    やっぱり毎日つけているんですね!
    私も被れてしまうので、何種類か常備するようにしてみようかな(^^)

• 1月13日
温泉まんじゅう

私も体質的におりもの出る方なので、毎日つけていますよ!
つけてなかったら下着が大変な事になります(´・ω・`;)笑
おりものシートは雑菌が増殖するから良くないと聞いた事ありますが…私はつけていても何もトラブルないですよー!

• クロンボ♪

クロンボ♪

私はかぶれて、痒くなることがあるんですが、つけていない方が気持ち悪くてなかなかやめれません!

• 1月13日
のんびり中ママ

私もそれ気になります!!!!

因みに、私も同じで…
おりものシート付けてます!
数年前まで使ってなかったんですけど…ある時、下着が汚れるなーと😅

生理前とかおりもの増えますし、シート付けてれば生理の時も安心です!!

• クロンボ♪

クロンボ♪

やっぱり、みんなどうしてるか気になりますよね!
    下着シミになっちゃったら、嫌ですしね(*_*)とくに、血液のシミはなかなか落ちにくいですしね(*_*)

• 1月13日
ちびちびたつ

あたしもずっと着けてます!
生理の時はタンポンとおりものシート
生理以外はおりものシート
今は尿漏れがあるので尿漏れシートです。
おりものシートのおかげで
洗濯も楽だし、
おりものも吸収されて
シート貼ってる方が良いです!

• クロンボ♪

クロンボ♪

生理中も、タンポンとおりものシートなんですね!
    シート使ってれば下着も汚れず洗濯楽ですよね(^^)

• 1月13日
ことり

おりのもシートが雑菌の温床になるとか蒸れるなどの理由で使っていませんでしたが
下着の汚れが気になるので
最近つけ始めました。おりものが多い日は汚れたら交換し
おりものがほとんどない日でも最低は一回変えるようにして
清潔を保ってるつもりです笑

• クロンボ♪

クロンボ♪

清潔を保ってるつもり、って言葉に思わず笑ってしまいました笑
    やっぱり、雑菌とか気になりますよね、、(*_*)
    私もこまめに変えるようにして、なるべく清潔を保つようにします(^^)

• 1月13日
さくら

わたしも普段からつけてました(*°○°*)♡!
おりものの量が多いのか、下着が汚れるのが嫌で(╥﹏╥)

• クロンボ♪

クロンボ♪

旦那さまとラブラブですね、羨ましいー٩(♡ε♡ )۶
    下着汚れたら、嫌ですよね(*_*)
    汚れた下着を洗濯して干しておいて、それを旦那に見られたら、恥ずかしいなと思い、下着を汚さないようにシートが欠かせません(´・_・`)

• 1月13日

ずっと付けてたんですが、吸収体の成分が子宮を冷やすと聞いて、妊活中から止めました!
出産まで付けずにいようと思いますが、オリモノ多いのでパンツ2枚重ねで履いてます。どーしても気になるときはトイレットペーパー畳んで当てて、トイレのたびに交換してますよ〜。

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も今妊活中なんですが、おりものシートは子宮を冷やしてしまうんですね(*_*)知らなかったです、、
    トイレットペーパーかぁ、、そうゆう手もありますね!
    子宮を冷やしてしまうのは、よくないので、来週産婦人科行く予定があるので、1度お医者さんに相談してみようかな(^^)と思います!

• 1月13日

退会ユーザー

ナプキンが子宮冷やすらしく、おりものシートも同じかなぁと思いまして(^_^;) いま布ナプキンが人気なのは、そんな理由からだそうです!

• 1月13日

10代の頃からずーっとつけてます。
下着が汚れるのが嫌で(>_<)
もうクセなので、ないと気持ち悪いですね(^-^;

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も若い頃から、ずっとつけているのでないと気持ち悪いし、おりもの多いので、つけてなかったら、ズボンまで染みてしまうので、なくてはならない存在です(*_*)笑

• 1月13日
しましまmama☆

むしろ何もつけずに下着はくことがないです。
おりものシートの相性が良いのか蒸れも気になりませんし、洗濯も楽です♪
Tバック?とか履いてる人ってどうしてるんだろう?って疑問だったりします。
他の皆さんのコメントも見ましたが、おりものシート使ってる人が多くて、自分だけじゃなかったんだって安心しました!!

• クロンボ♪

クロンボ♪

本当、Tバック履いてる人どうしてるんですかね?!
    シートつけずにいられる体質の人が羨ましいです(´・_・`)
    私も、シート使ってる人が多くて安心しました(^^)!

• 1月13日

めちゃくちゃ生理不順でいつ生理がくるかわからないのと、同じく体質的にオリモノが多いので、いつもつけてます(><)

かぶれる時もあるので オリモノシート何種類かおいてあります~

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も生理不順です(´・_・`)
    私もかぶれて痒くなることあるので、ちょっとお値段いいやつとか色々試したりしてます(^^)

• 1月13日