※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

完母の授乳中です。産後54日目〜と70日目〜で生理のような出血が二度あ…

完母の授乳中です。産後54日目〜と70日目〜で生理のような出血が二度ありました。

最初の出血の一週間前くらいから体調が崩れ始めて、腹痛や眩暈、吐き気、イライラなど妊娠中のつわりのような症状が出た後の出血でしたので、PMSかも知れません。

生理(仮)の前一週間〜3日目までは、具合が悪いのと情緒不安定でとても辛くなります。生理不順やPMSの治療は病院でピルを処方されるのが一般的なようですが、なるべく母乳で育てたいので、ピルは飲みたくありません。他に授乳中でもできる生理不順関係の改善策はないでしょうか?

コメント

yuukii924

私も完母でちょこちょこ出血あります。
先日病院受診したら、ホルモンバランスがまだ崩れているのとストレスと言われました。
赤ちゃんと同じように寝たりして無理しないのが最善だと言われました、、
無理しすぎないように生活してみて続くなら、やはり受診が良いかと思います。

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    変な出血あると不安になりますよね…。私も先日受診してきて、内診では異常など見られず、ホルモンの検査結果待ちです。「ピル飲むか決めてきてください」と言われたのですが、yuukii924さんは生活指導の他に服薬など勧められましたか?

• 1月13日