※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chun♡
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が始まり、今月はまだきていません。水っぽいおりものがあり、検査薬は陰性。病院に行くべきでしょうか?

4ヶ月のママです♡
産後3ヶ月で生理開始。
今月まだ生理きてません。
ちなみに12日遅れてます。
母乳なのでホルモンバランスが崩れ
生理がまたとまる時がある。と聞き
安心したのですが水っぽいおりものが
頻繁にあり少し不安になってます。

生理4日遅れの時にフライングですが
検査薬をし陰性でした。
病院に行くべきでしょうか?

コメント

然mama❣

陰性でしたら妊娠はしてないと思いますが、念のため来週も検査薬を使ってみるのがいいかと思います。
気にしすぎると生理遅れますよね。
私も産後2ヶ月で生理開始して今月遅れてます...

  • chun♡

    chun♡


    コメント
    ありがとうございます🙇🏼❤️

    妊娠はしていないと
    思うのですが気になり。。
    もう少し様子みて検査薬をし
    おりものも気になるので
    病院行くのも考えてみます。

    母乳だとホルモンバランスが
    乱れやすくなるんですかね😅?

    • 1月12日
  • 然mama❣

    然mama❣

    母乳だと乱れるそうですよね( ・᷄-・᷅ )
    私は完ミですが、産前もかなりの生理不順で3ヶ月生理こないとかザラだったので、それほど心配にならなくて...心配にならないのが心配です😅😅

    • 1月12日
  • chun♡

    chun♡


    上の子の時産後1ヶ月で
    生理始まり母乳だったのに
    乱れなかったので
    余計不安になってます😭

    • 1月12日
  • 然mama❣

    然mama❣

    それは不安になりますね( ・᷄-・᷅ )
    病院で安心を得るのもいいですね🙆

    • 1月12日