※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

産婦人科で尿糖が気になり、負荷試験を受けることに。食事に気をつけているが甘いものが欲しくなり、バランスバーなどを摂取している。工夫やアドバイスを求めています。

先週健診に行った際、尿糖±が出ました。初期にも1回±がでていたため、通院している産婦人科の決まりで2回尿糖が出た場合は負荷試験をするそうで、次回の健診と一緒に負荷試験をすることになりました💦10月半ばに行った旅行で食べ過ぎてしまい、体重が1ヶ月に3キロ増えてしまったせいもあるかと思います…。反省ですね( ノД`)
さしあたり、その日から甘味あるもの糖分が含まれているもの、油物は控えて、血糖値の上がりにくい食べ物を取り入れたり食べる順番を野菜からにしたりしています。時間があれば妊娠糖尿病の方の食事について検索したり。しかし甘いものがどうしても欲しくなってしまうので、気休めにカロリーメイトのようなバランスバーを少し食べたり、砂糖なしのカフェインレスコーヒーに牛乳入れてをたくさん飲んでしまっています💦

みなさまが工夫していたことや食事に関して取り入れていたこと、これは良くないということがあれば教えていただきたいです。

コメント

はっち

お米はなるべく食べないように
していました😭💦
糖質の塊なので…😔
病院で言われたのですが
甘いものもほんとに少しなら大丈夫みたいですが
果物とかはやめた方がいいと言われました。
果物だから平気!と油断してたくさん食べている人がいるけれど
絶対ダメだからね、と言われました😢
とにかく野菜多めの鍋を食べてました!
あとは塩分が少ない肉や
味付けが薄い肉は好きなだけ食べていい、と言われました!

• ☻

回答ありがとうございます。
    ご飯を減らして良く噛んで食べた方がいいですよね😭💦
    お鍋いいですね😍お野菜もたくさんとれるし、季節的にとても良さそうですね😊

• 11月7日