※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
ココロ・悩み

入院中で陣痛が進まず、苦しい思いをしている女性の相談内容です。促進剤が効かず、帝王切開も検討中。痛みやストレスで眠れず、周囲の対応にイライラしています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいようです。

やっぱり寝れない😰
少し長くなります。

月曜日から陣痛に繋げるため入院しています。促進剤の考えが甘かった。すぐ陣痛に繋げてくれるものだと思ってたけど、、、月曜日は促進剤内服を飲み子宮口1cm赤ちゃんもまだ上の方。確か1か月前の検診の時も1cm何も変わらず、月曜日夜内診しても同じ、グリグリもされるが何もなし。そして今日点滴に変えました。今日こそはと思ってましたが朝の内診夜の内診とも全く同じ結果。もっと強い薬頼んだけど、帝王切開も頼んだけど、、、、
笑って誤魔化すだけ。さすがに今日夜の内診の時に1cm赤ちゃんかなり上って聞いて涙が溢れました。ずっと堪えていたものがプツンっと。お腹も痛くならないし。生まれたくないのかな?とか、もう生まれてこなくていいってつい口に出てしまった。
良くおかあさんのお腹中が気持ちいいんだよとか言うけど
もうそんなレベルじゃないしモニターも1日つけられ身動き取れず私がデブだからモニター上手くいかない。
挙句の果てに3日寝れてない😰辛い通り越して野生化してしまいそうです。自分の親にも助産師にも当たってしまって。。毎回毎回モニター見に来て(痛みどう?)って聞いてくる助産師にいい加減発狂しそう。痛みなんかないわ。
のんびり、呑気なこと言いながら内診する医師はもう悪魔にしか見えなくなってきました。同じようなお気持ち経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ちゅる(29)

私も促進剤で入院して
四日間かかりました😭
しかも年末で年越し病院でしました!
痛いのに本陣痛に繋がらないし、
バルーンて子宮口開いたと思えば
次の日戻ってるとか(笑)
おしっこ行くのもわざわざ
ナースコールでモニター外してもらって終わったらまたつけて、
一生天井見つめてるだけ😨
おかげでご飯も食べれず四日間で4キロ体重落ちました(笑)
この子は一生出てこないんじゃないかとかこんなに出てこないなら
家に帰りたいとか毎日24時間思ってました!
本当みんなが悪魔に見えますよね。
私より後に入院来た人が
先に出産してたり、、。

でも、赤ちゃん産まれたら
そんなのも忘れちゃうくらい
というか思い出す暇もなく
怒涛の毎日ですよ!(笑)
今はリラックス😊
あなたが大好きなおっぱいが待ってるよ〜♡って念じて!
絶対終わりはあります!
むしろもうすぐですよ!

• R☆A mama

R☆A mama

お返事ありがとうございます☆
    下にお返事載せてしまいました😢

• 11月7日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

私も赤ちゃんがお腹の中で
    動き回ってるプラス私がおデブ(笑)なのでちょっと体制変えるだけで
    心音取れなくて助産師さん来て
    このままキープ!とか言われるし
    初日に入れてもらった点滴は
    下手くそだったのか2日目に激痛で
    液が漏れてて腕はパンパンの紫色に変色(笑)
    陣痛は赤ちゃんが自分で出れるようになったら起こすって話私も聞いたことありましたが、私はそれでダメージ受けました😂
    あー、私はこの子が出て来たいタイミングで出させてあげれないんだなぁ、、。
    無理に子宮収縮させて苦しいかな?
    まだお外怖いのかな?って考えたり、
    薬に頼ってお産してるのも
    なんとなく落ち込んでました😓
    そんな風に思うくらいメンタルボロボロだったので、すごく気持ちわかります!
    でも、10人居れば10通りのお産があるので気にすることないですよ!
    赤ちゃんが無事で元気に生まれてきてくれるだけで十分って
    赤ちゃんの顔見たら思えますよ(^^)

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

点滴の管?今痒くて痒くて😰
    激痛は困ります😢
    そうですよね。意味の無い薬身体に流して...って考えてしまって。メンタルが本当にやばくなりますね😰

• 11月7日

予定日過ぎて不安なのもあるだろうし、痛みも来ないのは辛いですね😭
お気持ちお察しします...

赤ちゃんは通常、
自分で陣痛を起こします。

今自分の体が出産に耐えられる
というタイミングで陣痛を起こすのです。

たまに、また前駆陣痛だ~
って言ってる妊婦さん居ますが
それは、赤ちゃんがまだ耐えられないかも💦
って陣痛起こすのをやめちゃうんです。

赤ちゃんは生きてママに会うために
見極めながら外に出ようとします。

まだ上の方に居るのはきっと
すごくすごく慎重な子なんだと思います。
ママに会いたいから、慎重になってるんですよ。

もう大丈夫なんだよ、産まれてきてもちゃんと会えるよって気持ちで居たら、赤ちゃんにも伝わるかもしれないですよ☺️

私は予定日超過ではなかったので
心の底から気持ちが分かるわけじゃないですが、出産間近な時本当に不安で、この話を読んですごく気が楽になりました😭

• R☆A mama

R☆A mama

Riimamaさんは助産師さんでしょうか?それとも経産婦さんですのでご経験からでしょうか?すごく詳しく書いて頂きあーそうなんだなと思いました😄
    慎重なんですかね?😳逆子でない事は事実なので帝王切開は出来ないらしくて、あくまでも命に危険がある場合のみ😰みたいです。

• 11月7日

退会ユーザー

全然、ただのママです(笑)
    でも、前にこの話をどこかで読んでから、すごくすごく納得したし感動しました😊
    促進剤きくといいですね😊

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

そうでしたか😄
    促進剤にも種類があるみたいで、早くお産に繋がる促進剤打って欲しいです😔ありがとうございます☆

• 11月7日
きく

私も同じく誘発で月曜日から入院してます病院側の事情で明日から促進剤打ちますが数週も同じでコメントせずにはいられませんでした。
私も月曜日から朝昼晩とモニターつけてますが全然張らなくて既に助産師さんに張る感覚ある?と毎回聞かれるのがちょっとストレスです😓
自然に陣痛はもう来ないねと先生にも言われてしまいました...正直私も今までいろいろ頑張ってきたのに赤ちゃんは私たちに会いたくないんだと泣いた時もありました...けど、赤ちゃんもはじめてだからすこし戸惑ってるのかな?とか私に似て不器用なだけなのかなと最近思えるようになりました!!
帝王切開先生に渋られてしまったのは少し疑問ですが赤ちゃんには絶対会える時が来ますお互いがんばりましょう!!

• R☆A mama

R☆A mama

全く同じでビックリしました😲
    本日41d0wです。
    私も張る感覚ある?同じこと言われます。どんだけ馬鹿にしとんねんって思いながら...全然色んなこと説明してくれない先生で😢自分の思ったやり方、その時の状況で何も言わず決めちゃうんです。促進剤の点滴しますって言われた時は(ネットで自分なりに調べてたので)今日中に来ると思ってましたが後々助産師に聞くとこの点滴は促進剤なんだけどゆるいの(笑)経産婦さんだとこれで陣痛に繋がるんだけど、初妊婦さんはねー…えっ私初妊婦ですけど使う意味あります?🤔って感じで????でした。だから、そらお腹も痛くならないわけだ😰
    ここ2日意味の無いことばかりしてるんです😳
    帝王切開の件はあくまでも命に危険がある場合のみらしいんです。もしくは
    1人目帝王切開で2人目とか、逆子とか。。個人じゃなく市立なんですけどね😔

• 11月7日
  • きく

きく

わかります!わかります!張る感覚くらい分かるしそっちこそモニターのデータで分かってんだろ!って思いますよね笑
    えー!?そうなんですか!?
    飲み薬スタートであと注射するけどすぐ陣痛来るかもしれないし次の日かもしれないって入院前に先生から言われましたよ😓2日間も意味無いことをしてるって時間とお金の無駄ですよね...しかも2日間も点滴って辛いですよね😓
    最後の最後まで帝王切開やらない病院なんですね😳私の場合38wのときに子宮口ガッチガチ赤ちゃん全然下がってないねって言われてもしかしたら帝王切開になるかもしれないということで手術前の検査受けましたよ😱

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

あのモニターのエラー音😩聞くだけでイーッテなります。(笑)
    柔軟にこちらのことも聞いてくれる先生がいいですよね。決して帝王切開が良いとは思わないけど、意味もないことをしてダラダラ時間とお金がって考えると...

• 11月7日
  • きく

きく

ですね😓流石にちょっと意味無いことをしてるって本気で赤ちゃん出す気あるの?って感じですね😓
    昨日の内診で子宮口の開き具合でバルーンいれるねって言われたんですけどrat.mamaさんはバルーン入れてないんですか?

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

入れてもらってないです😰
    余程赤ちゃんの自分から出たいという気持ち尊重したいんですかね😰😰
    あと、余談ですが元々デブなので赤ちゃんの頭が骨盤ギリギリらしくて😲
    そんな状況でも、まぁー行けるでしょと信じてる医師です(笑)😰

• 11月7日
  • きく

きく

そうなんですね...バルーン入れるとお産進むらしいですがなんかほんとに赤ちゃん出す気あるのか疑わしいですね😰
    え!骨盤ギリギリかもしれないのに帝王切開しないんですか!?結構骨盤ギリギリだから帝王切開になったって聞きますよね...自然派な先生なんですかね😰

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

おはようございます😄
    よく寝れましたか?私は4時間ほど😔

今日も1日意味無い事してきます(笑)😰

• 11月7日
  • きく

きく

おはようございます🌞
    まさかの6時前からモニターが始まってしまいあまり眠れませんでした😓

なにかしら進展があることを願ってます!!

• 11月7日
  • R☆A mama

R☆A mama

6時前から?👀
    それは、もはや鬼👹ですね😰
    私6時50分でも早すぎるなーって
    思ってます(笑)

• 11月7日
  • きく

きく

促進剤が6時スタートだったらしくその前からモニターつけさせてねーとか言われて突撃されました😂
    7時まで仮眠しようかなーって思ってたのでびっくりしました笑

• 11月7日
R☆A mama

お返事ありがとうございます☆
4日ですか😰年末は最悪ですよね。
バルーンもしてくれず。
おしっこ行く時ナースコールですよね、で終わってからまたモニターの心音とるのに手こずって(><)
痛みも無いので本当に家に帰りたいし、家にいた方がイライラしなくてすむのにって思ってます(><)
今は、陣痛待ち室で3人部屋2人経産婦さんでした。本日2人とも分娩室へ。2人とも夕方までには生まれるとか、話してて。うわぁー置いていかれたーって感じでした。結局1人は陣痛に繋がらず戻ってこられましたが、1番先に入院したの私なのに今日入院した人が先に出産されてて😰
ほんとに複雑な子の気持ちが辛いです(><)