※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

炊飯器で離乳食作りの方へ。離乳食中期の野菜の切り方は手作業が必要です。フードプロセッサーを使うとペーストになりやすいので、絞って水分を調整しています。

野菜を炊飯器で離乳食を作ってる方で離乳食中期だとどのように切ってますか???
やっぱり手作業で切るしかないですよね💦
フープロ使うと速攻ペーストになってしまうので😭
また水分が多くて解凍すると野菜スープのようになるんですけど絞ってますか❓❓❓

コメント

ママコ

今はこのようなみじん切り器でやってます!手動なので回数減らすと粗めになります。でももう少し大きめになったらやっぱり手作業ですよね😂
野菜の水分は、私はずぼらなので、食べさせるとき最後の方におかゆに混ぜちゃってます。

• ママコ

ママコ

写真載せ忘れました💦 こんなやつです。

• 11月7日
  • り

今日買いに行ってみます❤️
    どこに売ってますか???西松屋にありますかね💦

• 11月7日
  • ママコ

ママコ

特に離乳食用として売られてたものではなく、たまたまアウトレットの調理コーナーで出会ったので西松屋にはないかもです😣💦 Amazonにはありました!

• 11月7日