※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
ココロ・悩み

全身の湿疹で朝晩ステロイドクリームを1時間かけて塗るのが辛く、まだ2日で効果が不安。妊婦で続けるのがつらい。

全身の湿疹で朝、夜とステロイドのクリームを塗っています。
全身なので塗るのに一時間かかります。

途中休憩しながらでも塗るだけなんですが結構疲れます。

もう妊婦辞めたいとさえ思ってしまいます。

治るかわからないクリームを朝、夜と一時間かけて塗るのが本当に辛いです。

まだ塗り始めて2日なので効いてくるのはまだ先だと思うので不安です。

コメント

riny

湿疹辛いですよね😭😭
私も妊娠中に全身の湿疹が酷くて薬を塗ってました!
切迫早産で2ヶ月半くらい入院していたので、湿疹の痒みもストレスで妊婦ってこんなに大変なのかと腹が立ちました😫笑

湿疹って見てるだけでも嫌ですよね。。
でも確実に薬は効いてくるので、頑張って塗り続けてください!😂

  • Rie

    Rie

    1ヶ月経ってしまいましたが…
    湿疹は時々痒みとともにポツポツ出てくる程度になりました!
    今は全身保湿剤を塗って予防しています。
    お腹もだんだん大きくなってきて塗りづらくなってきました(о´∀`о)

    ありがとうございました。

    • 12月13日
ここあ

ご家族に塗ってもらうとかはどうですか?
妊婦辞めたいなんて思わないでください!産まれたらとても可愛いですよ☺️

  • Rie

    Rie

    1ヶ月経ってしまいましたが…
    コメントありがとうございます。

    湿疹は今はだいぶ落ち着いてきました。

    お腹もだんだん大きくなってきました!

    • 12月13日