※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
妊娠・出産

今日病院に行くと、潜在性甲状腺機能低下症と診断を受けました。必ず流産はしてしまうのでしょうか?

今日病院に行くと、潜在性甲状腺機能低下症と診断を受けました。

必ず流産はしてしまうのでしょうか?

コメント

あや

私も甲状腺機能低下症まではいかなくても、数値がひっかかってました💦けど、無事出産できましたよ!
なんなら、そのひっかかってる数値も担当の先生が私の検診の予定でバラバラだったので、8ヶ月頃まで見落とされてました笑
私の場合は、もうギリギリだったんでなかったですが薬処方されるんじゃないですかね?

• あまちゃん

あまちゃん

電話で教えていただいたので2日後に薬はもらいに行きます!
    あんまり深く考えるのも良くないですよね汗
    無事に出産したと言うことを聞いてホッとしましたありがとうございます😊

• 11月6日
  • あや

あや

よかったです😊
    おそらく、産後赤ちゃんの甲状腺の検査とかあると思いますよ😋

大丈夫ですよ😋
    娘、育ちすぎてるぐら育ってるんで笑

• 11月7日
  • あまちゃん

あまちゃん

ありがとうございます😊

• 11月7日
aya

1人目の時は亢進症、出産後低下症になり現在も低下症で服薬しながら妊娠中ですが、今のところ問題なしです。
間に1回流産してますが、甲状腺が原因とは思っていません。
長く付き合っている病気なので深く考えていないだけかもしれませんが、きちんと数値を測り薬で調整すれば大丈夫ですよ。

• あまちゃん

あまちゃん

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月7日
ゆき(o^^o)

必ずではありませんが、、
私は、これが原因で妊活再開後全て着床止まりでした。

甲状腺以外の不育症、夫婦染色体を調べ、なにもなし。
むしろ、完全正常のため、これが原因、はっきりいわれました。

とはいえ、今回は低下症にはならず、むしろ亢進しましたが、あと45日のところまでこれました。

• あまちゃん

あまちゃん

教えて頂きありがとうございます😊

• 11月7日