※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

破水した場合、水が出なくても感じることがあるか不安です。明日の健診まで様子を見るつもりですが、お風呂に入るのは感染症の恐れがあると言われています。湯船で破水した場合、すぐに行動すべきか迷っています。

もしも高位破水した場合、ドバっとは出なくてもチョロチョロとは水が出るんですよね?

先程お風呂に入っていて、湯船に浸かっていたらお腹の上の方でパチッと音がした気がしました。
もしかして破水?と思いましたが、お風呂から上がったあと、全く水が流れる感じがありません。

今も、一応ライナーをあてていますが、何も流れるような感触はありません。

もしも破水した場合、破水でも水が流れないなんてことはあるのでしょうか?
とりあえず明日健診なので、明日まで様子見しようかなと思っていますが、もしも本当に破水だった場合、感染症の恐れがあるからお風呂に入らないでと言いますが、お風呂の中(しかも湯船の中)でなので、直ぐに行くべきなのか悩みます😰

コメント

みよんぐ

怖いですね😱1度病院に電話して聞いてみましょう!もし破水じゃなくても安全を考えて行った方がいいと思います!

  • め


    コメントありがとうございます。
    電話して聞くだけ聞いてみた方がいい感じですかね💦
    安心できますしね🤔💦

    • 11月6日
deleted user

全く何も無いのであれば明日の健診で大丈夫だと思いますが、一応病院に電話してみたほうがいいと思います🤔
ちなみにパチッとする音は指しゃぶりが外れた音、関節が鳴った音とも言われてます。
私もよくパチッとお腹の上の方で鳴ってました!
私は寝てる間に高位破水してたので音や衝撃があったのかわからないですが、生理の多い日みたいに動くたびチョロチョロと出てました💦

  • め


    コメントありがとうございます。
    お風呂から上がってからは何も流れる感触はないです😓
    指しゃぶりや関節のなる音の可能性もあるのですね💦
    もう少しだけ様子見してみたいと思います💦

    • 11月6日
とあまま.

高位破水していたまま気づかず
特にみずが出ることもなく
途中検診でもしてきもされず
1週間程すごしてしまったみたいで
お産の際に出てきた羊水が緑でした。
母子ともに無事でしたが
病院へ連絡して診てもらうことを
おすすめしますm(__)m

  • め


    お返事遅くなりすみません💦
    結局破水ではなく、母子ともになんともありませんでした😅
    ご心配お掛けしました💦

    • 11月7日
よっちゃん

私は高位破水でしたが全然音もしなくてわからなかったです💧

妊娠高血圧症候群の為、入院していて内診グリグリされ、数時間後トイレに行ったら出血もありよく見るとおりものでもないものを見つけてパットをつけて様子みてましたが破水でしたw

  • め


    お返事遅くなりすみません💦
    結局破水ではなく、診て貰いましたがなんともありませんでした😅
    ご心配お掛けしました💦

    • 11月7日
りー

高位破水しましたが、私は音が出ずでした!
朝起きて起き上がってのタイミングでちょろちょろーっと出てきて、今までに尿漏れとかがなかったのに自分で止めれず、薄ピンク色だった為破水だ!と気付いたのですが、もし気付けなかったら怖かったな…と思いました。
なにかあってからじゃ怖いですし、1度病院に電話して聞いてみるのが安心かと思います!☺️
ただ高位破水してたら水はちょろちょろーっとつたってくるはずなので、立ってても何も無ければたぶんまだ破水はしてないと思いますが🤔!

  • め


    お返事遅くなりすみません💦
    立っても水が流れてこないし、診て貰ったところ結局なんともありませんでした😅
    ご心配お掛けしました💦

    • 11月7日
ちょママ

私は高位破水しましたが、パチっと音がして、チョロチョロと流れてるのがわかりました!
その時はもう入院していたので助産師さん呼んだら、高位破水とのことでしたよ。
明日検診日ってなってると、待ってもいいかな?って気持ちにもなりますよね。
でも、心配だと思うので電話してみたらいいかと思います😊

  • め


    お返事遅くなりすみません💦
    チョロチョロ流れてる感じも結局かんじず、診て貰いましたが破水ではないと言われ、なんともありませんでした😅
    ご心配お掛けしました💦

    • 11月7日
△まる□

私も最近ふとした時にパチン!て聞こえるんです。破水?!て思うけど、何も流れる感じはなく。
皆さんのコメント見てたら、赤ちゃんの間接の音ってあるんですね!
随分元気なんだなぁ、と勝手に安心してしまいました(笑)

  • め


    お返事遅くなりすみません💦
    診て貰いましたが結局破水ではなく、赤ちゃんの関節のなる音だったのかもしれないです😅
    私もあんしんしました~!

    • 11月7日