※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
ココロ・悩み

主人の家族からの格差に悩んでいます。出産祝いや食事会などでの差に不満。自分の家族からの支援が不足していることも嘆いています。

格差について愚痴とゆうかモヤモヤしてます。
主人の両親、兄弟、おじさん、おばさんなどから出産祝い金を貰いました!
私の両親、姉妹からは何も貰っていません。
とても恥ずかしいです。
結婚式の時も私の両親は一銭も出さず引き出物貰って帰りました。
「何で親が出すの?」だそうです。
姉妹は私が親に「身内でも包むの知ってるのかな?」と言ってやっとです。
両家の食事会も主人の両親が出してます毎回。
産後のお世話を実母が1週間してくれたのですがお世話どころか適当すぎて掃除もしない逆に散らかったくらいなのに主人の両親から御礼として10万円も貰ってしまいました。
普通は受け取らないのに。
この格差が本当嫌です。
私の家族だけで食事行くと99%私が出してきました。
お金ある人が出せばいいと思っているみたいです。
私が妊娠を機に退職して今お金一番ないのに(>_<)

コメント

dorako

お金ないにしても気持ちが欲しいですよね(^^;;あと両親に引出物は変ですよね(^^;;本人たちだけでなく両親も招く側なのに(^^;;
両親ですが、自分と価値観が合わずストレスになるのであれば、程よい距離を保つのが良いと思います^ ^これから子供が成長していくとその度お金がかかることがあり、お宮参りやお食い初め、雛人形や兜、ランドセルとか誰が買うとかで色々あると思います。実親には期待しないしかないですね(^^;;今までそれで生きてきたので変えるのは難しいですよね(^^;;
あとごはんとか行くならまず私お金ないからと伝えてから行く方がよいですね。最悪割り勘とか(^^;;
大変だと思いますが、頑張ってください(>_<)

男の子のプレママ

そうなんです!
お金なくても気持ちが欲しいんです!
なのに何もしてくれない(+o+)
引き出物は招く側じゃなく招待される側として出席したのであげました。
本当に何もしてくれないんです!
かなり距離置きたいですね(>_<)
お宮参りお食い初め兜ランドセル全て自分たちで用意します。
主人の身内がもしかしたらと期待はありますが私の身内はまずないです!
もうご飯は誘わないし誘われても行かないようにしますお金ないからと。
こんな愚痴読んでいただいてありがとうございました(>_<)