※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の男の子が、よだれかぶれのような肌トラブルで悩んでいます。寝るときにうつ伏せで寝る習慣があり、お薬が取れてしまうそうです。うつ伏せ以外で寝かせる方法はありますか?

生後5ヶ月半の男の子です。
よだれかぶれ?乾燥?のようなのが気になり皮膚科へかかり、
ワセリンとステロイドを処方してもらいましたが、寝るときに
うつ伏せでいつも寝ていて顔を布団にスリスリしてしまい、
お薬が取れてしまいます!ちなみにうつ伏せでないと寝れません。何か対策ありませんか🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ状況です!!
とにかく起きてるときも寝てるときもワセリン塗りまくってます!!
うちもうつ伏せでしか寝ないのでまぁ片方ずつになっちゃいますよね💦💦
あとはガーゼで口の回りをこまめにふいてます😊👐
少しずつよくなってきましたよー!!

• mi

mi

赤みは無くなってきたんですが、カサカサが治らず🤮 寝てるときに塗ると起きちゃいそうで挑戦できないです😂

• 11月7日

うちの子もほっぺたとあごの辺りがよだれと乾燥でなのかカサカサしてましたが何も塗らず自然と治ってきました😲😲

うつ伏せで寝るのであえて薬は貰いに行かず様子見ながら酷くなるようなら病院につ思ってましたが治ってきたので行かずに済みました💦💦
(うつ伏せでスリスリするので薬塗るのを諦めてたのもあります)

対策ではないですがお風呂の時ガーゼでですが優しく拭いてあげてたくらいです!
今では赤みも引けてカサカサもなくなりつるつるぷにぷにのほっぺたになりつつあります😊

• mi

mi

お風呂の時は生まれた時からガーゼで拭いてあげてます!なので日中気をつけてこまめに拭いてあげてみます!

• 11月7日