※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

所沢在住の方です。4月入園の申請を出したいと考えています。入園後に仕事を辞めて別の職業に転職した場合、退園が必要でしょうか?それとも申告すれば大丈夫でしょうか?

所沢在住です。
4月入園の申請を出したいのですが、入園決定し
4月から仕事復帰して入園後にもし仕事を辞めて
パートで違う職業になった場合、入園していても退園しないといけないのでしょうか?
それとも申告すれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

さーゆー

市町村が違いますが
うちのところでは入園した月は申請した通りの職場で勤務ではないと退園になってしまいます。
入園の翌月からは転職しても退園にはなりません!
パートでも大丈夫ですが
友達のいる市町村では
パートも週何時間以上の勤務じゃないと認められないなどあります!
うちのところは規定はありませんが。

• そら

そら

そうなんですね!
    一度市役所の方に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月7日
あきんこ

所沢ではよほどのことがない限り退園にはならないと見たことがあります。実際正職員で申請を出して復帰後パートへ変更し入園継続になったと、先月ごろ無認可のどこかの保育園の園長がフェイスブックのあるグループ内で(役所への批判として)書いていました。

• そら

そら

そうなんですね🤔
    私も復帰後パートになる可能性が高いので、入園継続であってほしいですね、、、

• 11月8日