明日で3歳4ヶ月の娘ですまだオムツが外れてなく、幼稚園は入園前にオム…
明日で3歳4ヶ月の娘です
まだオムツが外れてなく、幼稚園は入園前にオムツが外れるようにと言われてましたが通えてます
幼稚園ではトレパンの上にオムツ履いて過ごしてますが毎日3回くらい漏らしてます
2歳過ぎにうんちもおしっこも数回できてましたが、おやつで釣ったり幼稚園入園前に私がネチネチ言ってしまい娘のトラウマになってしまったようで、ちょっとおかしくなってしまいトイトレ休憩してました
ですが最近幼稚園でも頻繁にトイレに座ってるからか、数日前から急におしっこ出そう!とトイレでできることが増えて来ました
ですが私がおやつ食べる前にトイレ行っておこうと言ったりおやつで誘ったりもしてて、グミを初解禁してからグミ食べたいからトイレ行く!と言うようになってしまい
幼稚園では相変わらず成功してないみたいです
さっきも、おしっこ出そう!と教えてくれトイレ連れて行きましたがグミくれるよね!と言われて
グミもらえるからトイレ行くは違うよ、と言ってしまいました
本人はえ〜じゃあ明日?と言ってとりあえずトイレでおしっこしてましたが‥
幼稚園でも、おやつもらえなくてもトイレ行ければいいねとお話しはしました
今は、毎回おやつあげたほうがいいんでしょうか?
一度失敗しているため何が正解なのかわからなくなってます
せっかく本人やる気になったのに‥
アドバイスいただきたいです
- ママリ(妊娠36週目, 1歳8ヶ月, 3歳3ヶ月)
はじめてのママリ🔰
私もトイトレ悩んでました😊
トイトレシール(ご褒美シール)を好きなのを一緒に買いに行き、トイレに座れたら(出ても、出なくても)シールを貼り、シールが全部埋まったら
好きな場所にお出かけ!や欲しいオモチャ1つを目標にして頑張りました😊
私も最初はお菓子とかで釣ってましたがシールに変更したら、シールが楽しいのかトイレも嫌がらず行くようになりました☺️
ママリ
すみません💦追記したので1回目の投稿は消しました💦
娘がおむつ卒業出来た時は
シールやお菓子は使わなかったのですが、パンツを買う時選んでもらい、毎日履きたい物も自分で選んでもらって、汚れたら可哀想だからトイレ行かない?と誘ってました!
また、いないいないばあの『へっちゃらおむつマン』という歌を聴いてから、率先して行く回数が増えました!
コメント