※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann.
子育て・グッズ

娘をミルクに切り替えたが後悔しており、母乳育児に戻りたいと相談しています。可能でしょうか?

来週で三ヶ月になる娘を育てます。

2ヶ月くる前までは母乳だけで
育ててたんですが、
量が分からず不安で不安で授乳時間も
両方合わせて5分~10分で足りてるか
分からず搾乳器で絞って哺乳瓶で与えてました。

少しの間でかける事も徐々に増え
どこでもあげれるミルクのメリットと
飲んだ量が分かって自分が安心したいがために
ミルクに切り替えてしまい
今ではおっぱいも張ることもなく
10時間あけて搾乳器で絞っても30~70しか
絞れません、、

今ではすごく後悔です、、

今からでも母乳育児にする事は
できるでしょうか(;_;)?

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

取り敢えず直母であげてそのあとミルクあげるっていうサイクルをしばらくやってみてはどうでしょうか⁇
不安でしたら母乳外来で相談するのも良いと思いますよ(♥Ü♥)↑↑

• ann.

ann.

直母の後のミルクって
    何mlつくればいいですかね(><)?

• 1月12日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

始めは100mlあげてみて足りなければ足すようにしていくのはどうでしょうか(^^)

• 1月13日
pun୨୧

張らないからって出ないわけではないので、どうせ出ないから吸わせない〜ではなく、しっかり吸ってもらうもいいですよ!私は混合なんですが、日によって左右で出が違ったり、溢れる日もあれば沈黙の日もあります。笑

• ann.

ann.

混合は1日どのような感じで
    してますか?
    よかったら教えて下さい(><)!

• 1月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

私の場合は…ですが、
    なんとなく飲めてない気がする…という時はミルクを足したりしますが、お家にいる時は基本的には母乳でです!心がけとしては。
    ですがミルクを受け付けなくなるのも困ってしまうので、実際は寝ている間の授乳(娘の場合は夜9時から朝9時くらいまで寝て、その間に2回くらい起きます)は母乳だけです。吸いながら寝るので。
    あとは様子を見ながらですが、お出かけする前と、お出かけ中、夜の寝かしつけの前にはミルクを飲ませています。
    その時に残したりもするので、そしたら次の授乳の時にあげます。(残したのはあげるなと書いてあったりもしますが私は次の回まではアリにしてます。ここは自己責任でお願いいたします。笑)
    どのくらい飲めているか確かに分かりませんよねー。いつまで飲ませたらいいか分からぬまま寝ちゃうし…
    でもお腹空いたら泣いて教えてくれますから!大丈夫です!

• 1月12日
pun୨୧

ぁちなみに私も今より出が悪かった時には、おっぱい吸わせたあとにミルクあげてました!
それは月齢に合わせた量を作って、残したからこれくらいは母乳が出てるのかなー?とか、まだ欲しそうならすこーし足したり。