※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お仕事

妊娠中にヤクルトレディをしていた方いますか?研修が始まり、妊娠が発覚。お仕事を続けられるか心配です。

いつもヤクルトレディについて質問しているものです!ありがとうございます😭妊娠中にヤクルトレディしていた方いますか?今日から研修が始まり、出産後 生理不順だったので。。念の為妊娠検査薬をしたところ陽性反応がでました!ほんとにほんとにびっくりで。。研修も始まったしどうしたらいいんやろとか上の人に怒られへんかなとか考えてしまいました😭できればお仕事をしたいのですが無理のない程度にできたりするのでしょうか?教えていただきたいです(;_;)

コメント

クマたん

元ヤクルトレディです。
妊娠した場合、会社から誓約書を書かされます。内容は、何かあっても会社は一切責任負いません…って感じです。
ジャイロに乗ってのお仕事になるので正直お勧めできません…
荷物もかなり重いですし…事業所とかになると階段を使わないといけないとか決まりがあるので…

私は一年働いたのち妊娠しました。
会社には残って仕事はしましたがあまりいい顔はされませんでした。
辞めてほしそうな感じはありました。
年末まで働いてました。その時は妊娠4カ月でそれ以上は会社的にもそうですが、主人がもうそろそら辞めたほうがいいのでは…っと言ったのでそこで仕事は辞めさせていただきました。

私の知り合いの方もヤクルトで妊娠中にお仕事されてた方がいます…
その方はジャイロで転けてしまい、赤ちゃんを流産してしまいました…
ご主人は会社に対してかなり怒りを感じたそうですが、誓約書を書いてるのであまり聞いてくれなかったっと聞いてます。

仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんはそうはいかないと思います。
妊娠して仕事をしてましたが、病院からは一日も早く辞めるようにずっと言われてました…
バイクの振動が経管を短くする原因にもなるからだと説明受けました…

会社から妊娠したから怒られるとかはないですよ😌
ヤクルトは生後10カ月から託児所に預ける事ができるので、出産してからお仕事されてもいいと思います。

赤ちゃんの為を考えると今の大事な時期にバイクに乗って、重たい荷物を持ってお仕事するのはあまりオススメできません…
仕事はできなくはないですが、何かあった時必ずご自身が後悔すると思います…

ご主人とよくお話しされてから会社に伝えるといいと思います!
妊娠生活楽しんでくださいね!

  • あん

    あん

    ご親切なコメントありがとうございます(;_;)そうですよね💦荷物もかなり思いと聞きました😵今日朝電話したところ、多分お休みになると言われました💦とりあえず妊娠したらお休みになる方が多いと。。主人も転職したかったみたいなのであたしも働くことになったんですが、まさかこのタイミングで。。ということなのでかなり戸惑っています😩😩

    • 11月7日
バームママ

私の父がヤクルトで働いていてもう定年で辞めていますが、私もヤクルトレディーのこと聞いてみたら「辞めた方がいい」と言われました。天気の悪い日も自転車こいで働かなきゃいけないし大変だよって言われました。あんサン妊娠されたみたいなのでお身体を大切にして下さいね❤