※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

3ヶ月と1週の娘がいて、エルゴのインサートなしで抱っこしてもいいか悩んでいます。体重7.5キロでインサートが窮屈で、買い物中の30分は大丈夫でしょうか?

3ヶ月と1週の娘がいます!だいぶしっかりはしていますがまだ完全に首が座ってないのけどエルゴのインサートなしで抱っこしてもいいでしょうか?💦
体重7.5キロとビックガールでエルゴのインサートがぱんっぱんで窮屈でかわいそうで…
買い物の間の30分とかなんですがどうなのでしょうか?😣やめた方がいいですかね?

コメント

心配ならやめたほうがいいのかなって思います💭
インサートのお尻のとこだけ取ってもパンパンですか?
首支えながらなら大丈夫かもしれません🙂
わたしも1回だけ30分ぐらいインサート無しでやったときあります💦(笑)

• my

my

回答ありがとうございます!
    全体がぱんぱんしてます😓笑
    インサートなして試した時どうでした?
    やっぱり不安でしたか?

• 11月7日

退会ユーザー

不安でした💦あと首を手で支えるのが面倒でした(笑)
    インサートなしだとデカすぎる感じですか?

• 11月7日
jpj

確かインサート無しは4ヶ月からだったかと、うちも今9kgの息子ですが4ヶ月まではインサート使ってました!それ以降も5か月くらいまではインサートのクッションだけお尻に入れてました!エルゴは海外製品で足が開きすぎてしまって(*_*)
・首が完全にすわっている
・生後4ヶ月以上
・体重5.5kg以上
・両膝がベビーキャリアから出る
これを全てクリアして初めてインサートを外して良いと書いてあったので赤ちゃんの安全の為にはちゃんと守った方が良いかと、尚更日本の赤ちゃんは海外に比べれば小さいので。

• my

my

こんなに詳しくありがとうございます!
    そうなんです!開脚しすぎて不安で…😣
    きついくらいが安定しますもんね💦
    インサートまた試してみます☺️

• 11月7日
  • jpj

jpj

ですよね、股関節脱臼したりしたらほんとに怖いですもんね😳
    4ヶ月以降はインサートのクッションだけ使ってる方も多いみたいです💡

• 11月7日