※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

毎日寝かしつけが憂鬱で、上の子はYoutubeを見せないと泣き、下の子は7ヶ月で夜中に何度も起きる。寝不足でイライラし、一日何もしない日が欲しい。

毎日寝かしつけが憂鬱です。
今日は2時間コース。
上の子はYoutubeを見て、消すと大泣きここ1ヶ月ずっと。
大前提、見せなきゃいいのは分かってます。
そこはスルーしてください。お願いします。

下の子は7ヶ月で、まだ2時間〜3時間おきに起きます。

寝不足だからなのか、ホントイライラしまくり。
特に寝るとき。

一日、何もしない日が欲しい。

コメント

deleted user

めっちゃわかります😭😭
うちはもうしんどい日は寝かしつけをやめてます!笑笑

22時でも23時でも自ら寝るまで遊ばせてます!

毎日じゃなければたまにはいいよねーって開き直りです😂

早く寝かせて自分の時間が欲しいところですが、私も寝かしつけにはイライラしてたので週に2.3回でも寝かしつけしない日があるだけでイライラがマシになりました!

  • いちご大福

    いちご大福


    なんか切り替えが上手くできなくて😂
    上の子は保育園もあるし、アパートだからある程度したら寝かしつけないとで😩

    でも、寝かしつけない日、うちも作ってみます😊🙏ありがとうございます😊

    • 11月6日
はじめてのままり

うちもです(T_T)
下添い乳で寝かすのですが
授乳してたら怒るので仕方なくYouTubeみせたら
それが習慣になっちゃってますね😭💦
ワンオペ育児頼れるものは頼ろうって思ってます。よくないかもですが😂
_
うちも消すと怒りますし泣きます😞😞
その声で下が起きて上の子を怒ることもあります
昼間も上ばっか怒ることが多いです(T_T)
_
下は10ヶ月ですがまだまだ起きます😭
多分添い乳のせいですがどうしても眠くて辞められない( ; ; )( ; ; )
私も毎日イライラしてます
穏やかに過ごしたいけど無理です😞
寝かしつけの時間が一番嫌いです😞

  • いちご大福

    いちご大福

    私も寝かしつけが大嫌いです😑

    寝かしつけって言葉がおかしいとか、わけわかんないところにいちゃもんつけ始まってる自分に嫌気が😭💦

    • 11月6日
ann27

毎日お疲れ様です(>_<)

うちも2人共男の子で
上が2歳9ヶ月、下が7ヶ月で親近感湧いてしまいました😭!

うちもついこないだ1週間くらい
上の子が全く寝なくて布団の上で2時間過ごし、
次の日は下の子が2時間
寝かしつけにかかったりそんなのが続いて
イライラが抑えられなくておかしくなりそうでした😱
旦那にも子供にも当たってしまいました、、、

自分のペースで家事したり
ごはん食べたり、買い物したり、寝たり
1日でもいいからそういう日欲しいですよね(>_<)

  • いちご大福

    いちご大福


    自分が何にイラついてるか分かってるけど、おさまらないんですよね。😩

    旦那にも当たるときあります💦💦💦💦
    イライラしてると、さらにイライラすることが重なるんですよね😑
    食器洗いして欲しいのに、そのままでリビングに寝転で寝てたり。
    お前ー👹‼️ってなります‼️

    • 11月6日
yu1213

うまく寝かしつけできないと、ほんとイライラしますよね😭
私は下の子がまだ小さい時は、旦那に見てもらってる間に上の子を寝せてましたが、二人ともいちご大福さんが寝かしつけてるのでしょうか?
YouTubeを見せてしまうと2時間はあっという間でしょうね💦うちでもYouTubeの虜になってしまうので、「お母さん〇〇と一緒にこの絵本読みたいなぁ...」などと言って、なんとか絵本にもっていっています😅絵本にしてからは1時間かかっていたのが、20分ほどで寝てくれるようになりました😣
寝不足で大変な毎日でしょうね😰下のお子さんが早くまとめて寝てくれますように💦

  • いちご大福

    いちご大福

    2時間あっという間です😭
    だから30分以内にしているところなんですけど、なかなか上手くは行かず😭

    絵本にしようとしても、全く応じずで。
    正念場だと思い、もう一度試してみます💦

    • 11月6日