※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろちゃん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんを抱っこしているママです。肩こりや腰痛がひどくて困っています。体のメンテナンス方法を教えてください。

こんにちは。
生後3カ月になる女の子ママです。

少し目を離しただけで、グズグズ泣くので抱っこ抱っこの日々です。体中が筋肉痛でとくに肩こり、腰痛がひどいです。みなさんは体のメンテナンスはどうされてますか?

ストレッチ?ヨガ?筋トレ?
何かいい方法があれば教えて下さい。

コメント

クー

うちもずーっと抱っこだったのでバランスボールの上で抱っこしてゆらゆらしたりしながら寝付いたらそのバランスボールを自分のストレッチように使ってましたw
ボールに仰向けでびよーんとして背中伸ばすのが気持ちよすぎて←

• ろろちゃん

ろろちゃん

バランスボールですね!さっそく主人に聞いて、持っているみたいなので使ってみます(^ー^)
    ストレッチが大事ですね。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
にこにこぷん

辛いですよね!
私もなかなか整体も行けずに9ヶ月まで来てしまいました!笑
支援センターで産後のポールストレッチ体験しましたがすごく良かったです!それ以来ポールストレッチしてませんが、その時に自分でラジオ体操みたいなことくらいしなさいね!って先生に言われたので、早起き出来た時はしてます(^O^)

• ろろちゃん

ろろちゃん

ポールストレッチですか?初耳です。ネットで調べてみます。ラジオ体操今日娘の前でやってみたら、体の動きをみてご機嫌になりました‼️一石二鳥( ^∀^)続けてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月7日
mrns

私は元々体が硬くて猫背ですぐ肩こりしていました。筋肉もないので、それも肩こりの原因かと思います。
私の場合は、マッサージなどでほぐしてもすぐ肩こりします
肩甲骨回し とか効くと言いますが私にとっては回してる間の気休めにしかならないくらいでした

私は葛根湯と貼る鍼のシールが効きました
葛根湯は風邪で有名ですが、一番は筋肉が強張って血流が悪くなった肩こりに効果てきめんみたいです
貼る鍼のシールはアマゾンでのみ購入できます(えんぴしん と言います。パイオネックスでも出てくるかと)
鍼治療の簡単バージョンで、シールに目では見えないくらいの針が付いてます。ネットに書いてありますが、凝っている部分に貼るといつのまにか楽になってます

• ろろちゃん

ろろちゃん

葛根湯はそういう効果があるんですね(*⁰▿⁰*)知りませんでした。身体がガチガチです泣
    パイオネックスアマゾンにありました!鍼治療したときは確かに効果があったので、簡単バージョンでためしてみたいと思います(^ー^)

• 11月7日
  • ろろちゃん

ろろちゃん

ありがとうございます😊

• 11月7日
のか

私は整骨院に通っています。
産後の骨盤矯正もしてもらっています。
少しマッサージでほぐしてもらうだけで肩凝り、腰痛、膝痛がだいぶマシになりました。
保険適応で3割負担なので、普通のマッサージ店に通うよりは経済的負担も少なくて済んでいます。

• ろろちゃん

ろろちゃん

整骨院ですね。随分昔に行ってました。週末主人に娘を託して行ってみるのもありかなと思います!!
    いろいろ試してみます(●´ω`●)ありがとうございます😊

• 11月7日