※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

授乳時に乳首が痛いです。白斑かもしれません。続けても治るか、母乳外来に行くべきか悩んでいます。ピュアレーンを塗りました。

カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

ここ最近、授乳の時に乳首がすごく痛かったんですが、
どうやら白斑というものっぽいです。

これは我慢して、今までどおり授乳を続けていけば治りますか?それとも、母乳外来等に行かないと治らないのでしょうか…
おっぱいが張っているような感じはありません。
とりあえずピュアレーンは塗りました。。

コメント

私もつい1週間前くらいに白斑できました😖
胸にしこりはできていたのですが
授乳可能だったので、
病院に行かず授乳してたら
いつのまにか消えました!!

• ママン

ママン

返信ありがとうございます😭
    授乳出来てればこのまま様子見で大丈夫そうですね💦
    酷くなるようだったら受診します😢

• 11月6日
クー

私はしこりもできて詰まってしまい母乳外来で激痛マッサージしてもらい詰まりが開通してよくなりました💦
しこりがないならいつもより頻回授乳にして水分を多くとって、酢の入ったものをたくんとるといいですよ😊

• ママン

ママン

返信ありがとうございます😥
    激痛マッサージ怖すぎです😱😱
    酢がいいんですか?!初耳です!もうやれる事あるならなんでもやります😭💦

• 11月6日
  • クー

クー

私は乳腺炎3つも詰まって塞がってたので高熱におっぱいガチガチパンパンの触れただけで痛い状態でした🤣💦
    白くなってるところから母乳は出てますか🤔??
    出てないと詰まってる可能性があるので自分でも母乳絞り出して奥のつまりを手前に手前に…ってした方が回復は早いです😭💦

酢がいいみたいです!母乳外来でも助産院でも酢をとるように勧められます。ネバネバもいいみたいなので納豆や、もずく酢とかは最高!と言われました🤭
    とにかく水分を1日2〜3リットルとって古いおっぱいを浄化しなきゃみたいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月6日
  • ママン

ママン

それは辛かったですね😭😭お話し聞いただけで痛くなりそうです💦

観察してみたところ、母乳は出ていました!でも通常運行ではないと思うので、手絞りもやってみます💦
    そして明日の朝は納豆ご飯にして、麦茶沸かしてもずく酢買ってきます😂😂😂

• 11月6日
  • クー

クー

どうしても痛いときは冷やすのがいいので温めないように💦
    温めると母乳も血液なので分泌されやすくなり痛みが増すそうです😭
    自力で治るよう祈ってます😭
    市販薬でしたら葛根湯がいいですよ!病院でも漢方の葛根湯出されます。
    なので私は錠剤の葛根湯を瓶で買って常に家においてます。笑

お大事に( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月6日
  • ママン

ママン

ご丁寧にありがとうございます😭
    今朝、痛みが酷くなっていたので助産師さんに相談に行ってきました。
    重症までは行ってないから、抗生剤を塗って早めに治しちゃおう、ということで薬局を紹介して頂き、抗生剤を購入してきました😂
    まだまだ激痛ですが、良くなることを祈ります…
    ひとみさんも、ぶり返さない事を祈っております!
    ありがとうございました😭😭

• 11月7日
𝚔𝚒𝚔𝚒

白斑めっちゃ痛いですよね!😭
普段通り授乳してると、そのうち破けて治っていきます💦
早く破りたくて頻回授乳してました😭

• ママン

ママン

返信ありがとうございます。°(°`ω´ °)°。
    めっちゃ痛いです😭痛くてつい反対のおっぱいで授乳してしまうのですが、痛い方メインで授乳します😭😭痛いけど😭😭😭

• 11月6日