※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

11カ月の男の子におすすめのセカンド抱っこ紐を探しています。軽量で持ち運び便利、腰や肩に負担が少ないものが希望。モンベルのポケッタブルベビーキャリアやチャックのあるものが候補。他におすすめがあれば教えてください。

セカンド抱っこ紐はなにがおススメですか?
もーすぐ11カ月になる男の子ですが、ベビーカー嫌がることがが増えたので、軽量で持ち歩き便利で、腰や肩に負担が少ないものを探しています!さらにいえばそのまま寝かしつけから起きないように降ろしやすいものならもっといいです^_^
モンベルのポケッタブルベビーキャリアか前にチャックのある写真のものがいいかなと思いますが、実際の感想や他におススメあれば教えて下さい!

コメント

こっちゃまま

私はセカンド抱っこ紐に
7ヶ月頃エアリコの抱っこ紐を
買いました!

☆抱っこのみ
☆下ろすのが簡単
☆折りたたみで小さくなる
☆付け外しが楽
☆サイトで身長、体重を記入すると
自分に合ったサイズを出してくれます
そのかわり、調節はきかないです💦
すごく重宝しています😊

参考までに紹介しますね!

• のんちゃん

のんちゃん

ご返信ありがとうございます^_^ちなみに、寝ちゃったあと後ろに頭ガクンといっちゃいません?手でずっと支えてるのですか?

• 11月6日
しじみちゃん

私は画像のものと同じ形の違うブランド(エアリコ 旧ラクーナ)を使っていますが、どの抱っこ紐よりも楽だし方の負担も少ないくて満足です 🌹❤️
旦那も付けるのが楽といってこの抱っこ紐になってから抱っこしたい、したいと言うようになってくれましたʅ(◑౪◐ ) ʃ

同じメーカーでないのに図々しくコメントすみません、

• のんちゃん

のんちゃん

前チャックのやつですよね?
    やはり前にチャックはラクチンなんですね!ありがとうございます😊

• 11月6日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

そうです!チャックを開くと抱っこして足を入れやすいですし、何より車など降りた出先でも簡単に装着できます🤩👍

• 11月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

なるほど^_^ちなみにサイズ調整とかはできないですよね?旦那も使うので…注文の時にサイズは入力すれば選んでくれるのでしょうか?

• 11月6日
  • しじみちゃん

しじみちゃん

サイズ調整は残念ながら出来ません(泣) エアリコだと、到着後8日以内であればサイズ変更?を無料でしてくれました! サイズが1違いなら大丈夫とサイトに書いてあるので(MとL、SとM)の体型の違う人同士なら使用しても特に問題はないと書いてありました😘

• 11月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

そーなんですね!ご丁寧にありがとうございます😆

• 11月7日
tama

モンベルをセカンドとして持ってます☺️ベビーカーで出かける時に保険として持ってますが、コンパクトだしすごい便利です✨しっかり腰当てとかが付いてるメイン抱っこ紐には機能的に敵わないけど、そんなに長時間でなければ問題ないかと💡
寝かしつけには使ったこと無いので分からないですが💦

• のんちゃん

のんちゃん

長時間でなければ大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 11月6日
こっちゃまま

エアリコの抱っこ紐です🍀
よかったらサイト見てみてくださいね😊

• のんちゃん

のんちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊ちなみに長時間の使用は肩や腰の負担は普通の抱っこ紐と比べていかがですか?

• 11月6日
  • こっちゃまま

こっちゃまま

寝てしまうと確かに
    ちょっと支えていないといけないですね😅
    胸の方に赤ちゃんの頭がくっついていれば、よっぽど大丈夫ですが、
    移動のときとかは、支えています!

一応腰に負担がないって売ってるものですが、どうなんでしょう…

腰は元々私が腰痛持ちでちょっとしたことでも痛くなるので、あまり参考にはならないかもですが…
    肩は痛くならない気がします!
    気にならないので!!

• 11月6日
  • のんちゃん

のんちゃん

そーなんですね!是非参考にさせていただきます!ありがとうございます😃

• 11月7日

ダクーノという抱っこ紐を使っていました。
載せられている写真のタイプの抱っこ紐です。
首すわり前から2歳頃までずっと使いました😊
体重が重くなれば長時間の使用は肩が痛くなるのでしんどいですが、買い物や寝かしつけは全然大丈夫です😊
ダクーノでの寝かしつけだと、抱っこ紐無しの抱っこより早く寝てくれました!
布団に降ろすのも楽だし、チャイルドシートの乗せ降ろしも楽です。
セカンドとして買いましたがほぼこれしか使いませんでした😂

• のんちゃん

のんちゃん

このシリーズはよく寝てくれるみたいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月6日