※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が叱っても聞かない。叱り方が悪いのか、待つべきか、水分の与え方を変えるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こどものしつけについて相談させてください。
もうすぐ1歳7ヶ月になる娘を自宅でみています。最近、叱っても全然響いていない気がして悩んでいます😭
具体的には、飲み物を口に含んでベェーと出す・わざとこぼす、ということを以前からしており、一時期はおさまったのですが最近また始めました。
以前はこちらが真剣に叱ったら響いているようだったのですが、最近は叱られても全然へっちゃらという様子でまた同じことをするので困っています😩
私は精一杯、真剣に叱っているつもりなので、これ以上どうすれば良いかわかりません。

叱り方が悪いのか、
わかってくれる日を気長に待つしかないのか、
水分の与え方を変えるべきなのか、
ぜひご意見聞かせてください😫
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご

「喉乾いてなかったのね。」と言ってさっさと片付けます。叱るのを面白がっているのかもしれません。まだ飲むと言っても一度あげて二度目はもうありません。30分後くらいに飲むのならあげます。

• カナエ

カナエ

回答ありがとうございます😊
    なるほど。下げても欲しがったらまたあげていました😣
    いっときはあげないようにしてみます👍

• 11月7日
  • りんご

りんご

下の方もおっしゃっているようにスルーが一番です。一回下げて欲しがった時も「良いよー無理して飲まなくて❗️また喉が乾いた時にあげるからねー。後でねー。」ぐらいです。それで泣いほしがる時は一回だけ飲む時はベェしないでね。と約束して渡しますが繰り返すなら叱らず「やっぱりいらなかったのね。」で下げます。

• 11月7日
わはは母

叱ってだめなら叱らないのが一番ですね😂
元保育士ですが、問題行動や問題言動はスルーすべし、とよく研修などでも教わりました。
叱るとエスカレートする場合が多いからです(>_<)

• カナエ

カナエ

それは目からウロコ!😳
    叱ることばかり考えていました💦
    早速スルーするようにしてみます❣️
    ありがとうございます😊

• 11月7日