※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
その他の疑問

ちょっとダークな質問内容になります爪、噛んじゃう人いますか?子供じゃ…

ちょっとダークな質問内容になります
爪、噛んじゃう人いますか?
子供じゃなく、自分が。
噛んじゃう癖のある方、小さい頃、不満とかストレスとかありましたか?

私は噛んじゃうんです。でも大人になってから、爪噛みとかの原因でストレスとかがあると知り、いろいろ考えるようになりました。
爪噛みは小さい頃の癖で、母親はやめさせようと爪に辛いもの塗ったり、マニキュア塗ったりしたらしいですが、治りませんでした。

私の記憶があるのは、幼少期は不満ばかり。(多分実際そんなことはないとは思いますが、鮮明に覚えてることです)
人から見たら、何が不満なの?っていう状況なんですけど、
とにかく三女ということもありデキの良い姉2人と厳しい母親から発言権を奪われ、何しても否定されたり何も買ってもらえなかったり、着るもの全ておさがりだったり、不満だらけでした。
小学四年の頃からは白髪がでてきて恥ずかしいほど…

爪噛み癖がある方、なんか自分なりのストレス抱えてたなあとかありましたか?

批判などは遠慮ください。

コメント

私も小さい頃?小学生ぐらいまでは噛み癖ありました!

私もストレスや可愛がられてない子がする事と何かで知り、そんなことはないのに、と思って辞めれました。

幼少期に不満などなかったと思います。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そんな小さい時期から、ストレスとかが原因ってわかったんですね!
    小学生ぐらいだったら治ってたかなあ💦
    もちろん可愛がられてだと思うんですが、子供心は怖いですね!

• 11月6日
黎音

私も保育園ぐらいのときに噛みぐせがありしょっちゅう爪はガタガタのぼろぼろでした。トロさんみたいにハッキリした原因は覚えてないのですが徐々になくなりました。

はじめてのママリン🔰

徐々に治るんですねえ💦
    なんか噛んでたのが原因かわかりませんが、爪が弱くて今伸ばしたくても、3ミリぐらい伸びると割れてしまうんです💦
    ほんと、しまったなぁーって感じてます

• 11月6日
  • 黎音

黎音

少し伸びただけなのに爪が割れてしまうのは痛いですよね(>_<)最近は簡単なネイルケアとかありますけど、そうゆうのを使って見るのもありかなぁと思います!

• 11月6日

はじめてのママリン🔰

なんかオイルとか?爪が丈夫になるやつとかいろいろ使ってみましたが、気休めですよね💦
    ネイルとかもしたくて、相談しに行ったのですが短すぎてできないと言われてしまって…
    まあ諦めて…フニャ爪で過ごします笑笑ずっとおつきあいしてきた爪ですので笑

• 11月6日
  • 黎音

黎音

色々試してもダメだったんですね…(´・ω・`)
    私も爪はあまり丈夫じゃなくて気がついたら割れたりとかしてしまうんですけど、爪切りで切れないような状態のときとか応急処置でウィークリーネイルの透明なやつを使って切れるながさまで伸ばします。

• 11月6日

はじめてのママリン🔰

おお、ありがとうございます
    だいぶ試したのが前なので、現代はいいのが出てるかも?笑笑
    一度調べてみます!

• 11月6日
  • 黎音

黎音

ちなみに私が使ってるウィークリージェルネイルはこれです!

• 11月6日

はじめてのママリン🔰

おお!ありがとうございます!!探しやすい〜!

• 11月6日
ウメッチ

私もつい数年前まで爪切りいらずでした。
小さい頃は親の顔色を伺って過ごす子どもでした。
大人になってからも色んなことがうまくいかず、気付くと爪を噛んで常に深爪でした。
きっかけは分かりませんがいつのまにかかまなくなりました。

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます〜!
    ユミコンさんの爪、いまは丈夫ですか?
    わたしも伸ばしたいのですが、本当に爪が弱くて、伸ばしても直ぐに折れてしまいます💦
    缶を開けようものなら、爪が負けて全部折れます…
    噛んでたのが原因なのかなあ💦
    今なら意識すれば、噛みぐせ治る気がするんですが、爪が弱くて噛んでないのに深爪になっちゃいます💦

• 11月6日
はじめてのママリ

爪噛み癖ありましたー!
その時期はいじめられてました😢😢
仲間外れにされたり…

そのうち治りましたが
友人で足まで噛んでしまう子が
います。

やはり家庭的な事情で色々ある子です😢

はじめてのママリン🔰

回答ありがとうございます
    やっぱり本人の心の問題って子が多いって感じですね💦
    ホント、今考えるとうちは母親が超絶厳しいのと、信じられないほどのケチだったってだけで、他所から見たらめちゃくちゃ平和そうな家庭で育ったんです笑笑

わたしの心の中はやはり当時ボロボロだったのですねえ💦

• 11月6日
りい ♡ 3人年子まま

噛みはあんまりしないですが爪や
指の皮を剥く癖があります。
親が離婚する前は暴力を振るう父親が
居て、その環境で育ったからか
精神的な病もあります😓💦
爪を剥く癖も未だに治ってないです😭

はじめてのママリン🔰

わたしも、今は噛む、というより剥くって感じです💦
    爪が弱くていつのまにか折れてたりするので、そこからぺりぺり…笑
    たまに血が出ます💦
    子供の前ではなるべくしないように、心がけようと思うのですが…無意識にしてるかもしれないです💦

• 11月6日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

めちゃくちゃわかります😓💦
    爪もろくなっちゃってるんですよね、、
    血なんてしょっちゅうでてます😭←
    そういう風に心がけてるだけ偉いです😭
    私なんてそんなこと考えたことも
    なかったです: (_;´꒳`;) :_

• 11月6日

はじめてのママリン🔰

でもそのうち、ママの爪小ちゃいねえとか言われちゃうんだなあ…って考えちゃいます💦

• 11月6日
エイヤ

小中頃までずっと噛んで食べたりしてました😂あまりストレスとかだと思ったことはないですが…
爪が汚くて綺麗にしたいって思春期頃から意識して直しました😚

はじめてのママリン🔰

爪、丈夫ですか??
    私もネイルしたい〜と思ったときには時すでに遅し笑
    爪が弱くて長く伸びてくれない💦
    とりあえず結婚式などは付け爪で誤魔化しました!

今の爪が弱いのが、かみかみしてたからなのか、生まれた時からなのかが知りたいです💦

• 11月6日

私もいつの間にか噛むようになっていて、今も目立たないだろうと小指だけ噛んでしまいます😭
でも私は心当たりはないです。
愛情いっぱい受けて育ちましたし、上の子あるあるで小さい時に我慢はしたかもしれませんが覚えてない程度ですし、私はなんで噛むようになったのか不明なままです☹️

はじめてのママリン🔰

なる!小指だけ!確かに一番目立たないです!
    おはなさんは、ただの癖から、やめられなくなっちゃったパターンなのかもしれないですね!
    今考えると、母なりの愛情たっぷりだったんだなあとは私も思います笑
    回答ありがとうございます!

• 11月6日
エイヤ

弱いです!よく割れる😫そしてきたない😫ガタガタだしオシャレじゃない😫笑

私の記憶では噛みはじめるまでは綺麗でした!!

はじめてのママリン🔰

やはり!私もホント、オシャレじゃない〜
    爪噛み始めるまでの記憶が!
    私もう覚えてないです〜💦
    やっぱり噛んじゃうとよわくなっちゃうんですね〜💦
    ありがとうございます!

• 11月6日

私も爪噛み癖あります😭
物心つく頃にはすでに癖になってました。
幼少期寂しい思いをした自覚があります。乳児期はまだ動けないからとベビーベッドの上に寝かされて1人で留守番してたそうです、大きな声で泣いても誰も来てくれないと言う経験を乳児の頃からしてました。
大きくなってからは車の中で1人でお留守番でした(ちゃんと窓が開いてたり、クーラー効いてたりはしてました💦)
農家だったので昔はそれが普通のことだったのかもしれませんが、
それを昔の笑い話とする親、祖父母、叔父達が大人になった今も苦手です。

すごくおとなしい子ねと言われて育ちました。いないのかと思ったわーと言われるくらいおとなしい子でした。でもおとなしかった訳じゃなく、サイレントベビーで育った結果だろうなとって自分では思ってます。
言うことを聞かなかったりしたらすぐに叩かれてたし…

たぶんすごく寂しかったんだろうなって思います。
親の仕事が忙しいとか、小学生になる頃にはわかるようになったし、その中でも山1つ超えて学校に行き、習い事をする私の送り迎えをしたりと愛情なく育ったわけではないのもわかってますし、
実家は地元じゃ有名で裕福な方なのできっと幼少期のことを知らない人から見たらすごく恵まれてる環境なのはわかってます。
でも私はすごく実家が苦手で家を出たくてしょうがなかったです。

実家を出てからも癖は治らないし、甘えなのかもしれませんが…
ストレス感じると噛んじゃいますね💦
長くなってしまってすみません😭うまくまとめられなくて…

はじめてのママリン🔰

うぅ…
    私は乳幼児期は(家族の誰も)記憶がないのでどんな感じなのか覚えてませんが、環境的には似てます…
    母はスーパードケチですが、賃貸マンション経営してるぐらいで、土地もあり裕福な環境で育った、私は聞き分けのいい子って感じです。
    なんか途中から悟り、笑
    反抗する気力もなくなりました!
    なんていうか、サイレントレディー?😂
    大人になって、不満だったことを言うと逆に母親が被害者ぶる(塾にも行かせてやったしあーだこーいろいろ出してやったのになんでわからないんだ的な)ので、ホント腹が立ちます…
    なんか自分の子供が泣いてると、わかってあげたくなります!
    あんな母親になんか絶対ならないと誓えそうです😂
    同じような方が見えてちょっと泣けてきました💦ありがとうございます!

• 11月6日

退会ユーザー

わかります!反抗するの面倒だからとりあえず聞いとくかって思ってました(笑)
    流石に私も乳児期のは周りから聞いた話ですが、幼稚園くらいの時に起きたら家に誰もいなかったみたいな記憶はあり、記憶はなくても寂しいと感じた心は覚えてるのかな〜と思って娘には同じ思いを絶対にさせない!と思いながら育ててます💦
    どうせわかってくれないだろうと旦那以外に話したことはなかったのですが、トロさんにわかっていただけて私もちょっと泣けてきました(笑)

• 11月6日

はじめてのママリン🔰

私、そういえば旦那にも話してなかったです😂
    お話聞けてよかったです〜!ありがとうございました😊

• 11月6日

私が保育園のころに父と母が大喧嘩して父が出て行ってそれから母子家庭になりました(笑)母は夜も働いてたから寂しかったなぁ😭
40年たってすっごいイライラしてるときとかもたまにやっちゃいます😅
でも他人の爪なんてまじまじ見ないし、親戚には「まだ噛んでんの!?」って言われたりしますがイヤんっ❤️って隠してネタにしてます(笑)

先月妹が結婚しましたが、旦那さんが爪噛んでるらしくすごく親近感湧きました😁
妹の旦那さんもちょっと家庭で色々あってお母さんが不在です。

もう諦めてます(笑)娘の前ではしないように気をつけてます!

はじめてのママリン🔰

わかります笑笑
    爪噛んでる方みると、ちょっと親近感湧きます!
    確かに、イライラしてる時噛むかも!!
    ネタに笑笑素晴らしい〜!
    ホント、子供に真似されたら困るので、頑張って子供の前では噛まないようにしてます!!!
    たぶん笑

• 11月6日