※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´͈ ᗨ `͈ )
子育て・グッズ

ミルクの時間がバラバラで困っています。1ヶ月半の赤ちゃんで、寝ている時は4時間、起きている時は3時間おきです。21時にミルクをあげたいが、時々22時にずれてしまい、19時に寝かすとお風呂が間に合わない。起こす時間は何ヶ月から?助けてください。

ミルクの時間がバラバラで困ってます。完ミです。
1人目の時は母乳だったので全然わかりません( .. )
今1ヶ月半なのですが、寝ている時は4時間
起きている時は3時間おきです。

皆さんはこの時期寝かしつける時間を決めてミルクをあげてましたか?
21時にミルクの時間だとちょうどいいのですが、たまに22時にずれるとそれまでグズグズの時が多いです。
だからといって19時にミルクで寝かすようにするとお風呂が間に合わないし、どうしたらいいか分かりません。

また決まった時間に起こすのは何ヶ月の時からできたっけ?
教えてくれたら助かります。

コメント

mm

わたしは時間固定は出来ませんでした!ミルク間隔もつときと、持たない時があってそのときにあわせてやってました!1ヶ月半となるとまだ難しい子もいるかもしれませんね😊

• ( ´͈ ᗨ `͈ )

( ´͈ ᗨ `͈ )

じゃあ寝る時間はバラバラって感じですね( Ö )
    ミルクは時間を空けないといけないってよく聞くし、なかなか難しいですね^_^;

• 11月6日