※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーーー
子育て・グッズ

宇部市の2つの保育園についての感想を教えてください。めぐみ保育園はしつけがしっかりしているが、子供に窮屈に感じるかも。東割保育園は自由奔放だが、個々に目を向けづらいかも。

宇部市の方で下記の2つのどちらの保育園に通ってらっしゃる方に質問です!姪っ子が入所よていなんですが、

①めぐみ保育園 ②宇部市東割保育園

2つの保育園に実際通わせてみて
*どんな保育園ですか??
*先生はどんな感じですか?
*きっちり個人個人を見てくれるますか?
*実際入所してみてここだけはあんまりだな〜と思うところなどがあれば教えてください🙇🙇

見学に行き、めぐみ保育園はかなりしつけなどをしっかりしてくれる雰囲気でしたが、それが子供には窮屈に感じないかなと思ったり。逆に東割保育園は自由奔放な感じがしたのですが、人数が多いぶん、帰って個々に目を向けてもらいづらいのかななど姉がいろんな気持ちになりました。。

実際通ってらっしゃる方の意見を教えてもらえると大変助かります🙇🙇🙏何卒よろしくお願い致します🙇

コメント

か…ママ

今行ってるのは2つの保育園ではないですが東割は見学に行きました❗

園の設備や駐車場等はよかったんですが
正直先生の対応もあまり良くなく新規はあまり入れないと言われたのでやめました‼️

• ふーーー

ふーーー

そうなんですね!そう言われるとちょっといい気はしませんもんね😂

• 11月7日