※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

男の子親の偉さについて、女の子育ては楽だと言われた。娘は男の子並みのパワフルさ。皆の意見を聞きたいです。

男の子親ってそんなに偉いですか?
女の子は育てるのに楽だよねー、と言われました。
男の子は本当に大変だから。
女の子の親とは気が合わないからママ友にならない…と言われました。
うちの娘、パワフルで男の子並みの体力です。
皆様の意見、聴きたいです。

コメント

結乙

そんなこと思ったことないです😓
子育てはみんな大変ですよ😭💦

かっしー

うちの子も男の子並の
やんちゃでパワフルですよ!!

そーゆわれたのなら
それでいいんぢゃないですか?
そんなことゆーてくる
ママ友なんていらないです✋

かまちゃん

えっ!そーなんですか?たしかに女の子は育てやすいって聞いたことありますが、気が合わないとかあるんでしょうか、、たしかにお互い男の子だったりしたら親近感はわくと思いますが、、性別関係ないですよねぇ!!

ママ

男女関係なく子供を育てるってゆうのは本当に大変な事だと思います
そんな人逆にママ友にならない方がいいですよ(笑)お友達にならなくてよかったですね!!

のこのこ

どちらが偉いとかないです。
女の子の親とは気が合わないからママ友にならないですか。
そんなことをズケズケと恥ずかしげもなく言える思いやりのなさに驚きます。
そんな方が母親でお子さんが気の毒なほどです。
関わらずに済んでかえって良かったと思いますよ!😃

みい

感じ悪いですねー!🙄🙄🙄

そんな人とママ友になっても何かにつけてマウンティングされてめんどくさそうなのでサヨナラ〜ですね🤔

りおママ

男の子も女の子も居ますが
どっちも子育ては大変ですよ💦

逆に娘の方が姿が見えなくなったりすると
よく泣くので大変です😂

にゃーち

気が合わないから
ママ友にならない…
???は?って感じですね💦
私の娘も男の子に負けない
パワフル娘ですよ😂
確かに男の子ママ見ると
大変だなーって思ったりしますけど
女の子も女の子で大変なことありますし!

おおお

子育てしてたら、男の子だろうが女の子だろうがみんな大変だ!と思いますよ(>_<)
ただ女の子を育てるってどんな感じなんだろう!?とは思いますが。
そんなこと言ったり思ったりする人は極一部なんじゃないかと(;o;)
気にしないほうがいいですね😭

1姫1王子

女の子は女の子の大変さがあります。
男の子だって楽な部分はあるし、もちろん大変な部分もあるけど、どっちも可愛くて大切です(*´ー`*)
そんなことを言っちゃう人とは気が合わないのでママ友にはならないです(笑)

• 1姫1王子

1姫1王子

地元の友達…そういうこと言うのって友達ですかね?
    ただの同級生って思っておけばいいのでは?(^_^;)

女の子は育てやすいっていうのは、女の子のほうが病気しにくいとか言いますよね。
    でも風邪引きやすい男の子見てると治りかけでもあちこち連れて行ってるので当然だよねと内心は思ってます(^_^;)

昔は男の子を期待されてた時代なので、女の子を産んだ女性を慰めるために育てやすいと言われてたって説もあります。
    今は女の子を望む親も多い時代なので慰めなんて必要ないですけど(笑)

• 11月6日
Ⓜ︎

そんなことで偉いも何もないです笑

meg

昔から男の子の方が大変。
第一子は女の子のほうが楽。て言いますよね😓

ただその子の性格で性別は関係ない気がしますが…

私は男の子しか育てたことないので実際にどうなのかはわかりませんが
そんな事言う人はこっちからママ友願い下げです⚡️

一人一人大変て思うのは違うし、その人がおかしいだけです‼︎
気にしないでくださいね。

ちょママ

なんでしょーその考え方💦
男の子でも女の子でも子育ての大変さは変わらないですよね💦💦
そんな人とはこっちからお断りです🤣🤣

• ちょママ

ちょママ

地元の友だちなら、余計にこっちから関係は持ちません🤗
    何かの集まりで顔を合わせる程度なら我慢して顔合わせますが…🤣
    私だったら、そんな人とは付き合いません😊

• 11月6日
R

そんな風に決めつける人とは、たとえ男の子親だとしてもママ友になりたくないですね😉

ポインター

そんなくだらない事言う人、こちらから願い下げでいいのでは?友達にならなくて結構ですよ、自分だけ大変って思ってるんでしょうねー

男の子だから大変とか、女の子だから楽とかないと思いますよ❗️それぞれの個性や性格の違いだと思います✨
うちは、下の子の方が手がかかると思っていましたが、上の子は今はイヤイヤ期で下の子より手がかかります💦

え、なんですかそれ
男も女も関係ありませんよ!
むしろ女の子は口が達者だから大変そうだなーといつも思います💦
そのママ友の考えがひどい!

510928

それはその人がそういう人なだけだと思います😅
私の周りは男の子ママが多いですが確かに大変そうだけど「女の子は楽そうだ」なんて言われた事ないです😂
うちの子もおてんばさんなので男の子と遊んでちょうどいいです 笑

• 510928

510928

元々お友達なんですね。昔からの友達の男の子ママでもそんな事言われた事ないですよ😅
    その人と付き合うことが娘さんの為になるとは思えないのですが…
    縁を切るというかフェードアウトしていくのがいいかなぁと思います。

• 11月6日
saa¨̮

いやいやいや!
そんなことないですよ!

うち男の子ですが、男の子たしかに大変なこともたくさんあります。
けどその分、例えば多少怪我しても「男の子だし」で済みますが、同じ怪我を女の子がした場合、周りって絶対「女の子の体にキズつけて…」とかなるじゃないですか。
だから、親御さんは神経を使うと思いますよー💦

そのお母さんに限らず、自分本意の考え方する方結構いらっしゃいますよね。
疲れるから相手にしないに越したことはないです。
男の子だろうと女の子だろうと、親は必死で育児してます。
どっちが偉いとかありません。
みんな偉いです!

mama

ママ友にならないってその人おかしいですね!こっちから願い下げ!でいいのではないでしょうか。

確かに飲食点などでおとなしいのも注射で泣かないのも女の子が多いです。これは生まれ持ったものなので仕方ないと思います。
旦那見てたらわかりますよね、男っていつまでも子供です。笑

でもだからって楽では決してないですよね!!でも幼稚園年中くらいになってくると男女の差出てきます^^;
うちの園だけかもしれませんが放課後、一生懸命竹馬の練習をしているのはみんな女の子です笑
だからって楽ではないですから安心してくださいね◡̈

まるまる

そんなこと言う人いるんですね…😭
自分が1番大変な思いしてるのよ〜うふふ〜って自慢げにしたいんでしょうね。。
周りの人も、こいつアホやって思ってますよ😅

みにゅ〜

"偉い"とか、"偉くない"とか、そういう感覚を持って子育てしていないので、その方の価値観に疑問です。
女の子並み…男の子並み…それも、そのお母さんの価値観や感じ方だと思います。生活環境によっても変わると思いますし…
どんな子なら女の子並みで、どんな子なら男の子並みなのでしょう?
気にしなくていいと思います(^^)
「こちらこそ、あなたのような方とはママ友にはなれません」って感じですね!

• みにゅ〜

みにゅ〜

娘さんのために、付き合うのはやめていいと思います💦
    付き合わなきゃならないなら、あいさつ程度でいいと思います…
    文章で聞いただけですが、そのお友達とは干渉し合わない方が良さそうです(⌒-⌒; )

• 11月6日
ちぃ

男も女も育ててますが、変わりませんよ?(笑)強いて言えば、女の子の方が病気に強いくらいですかねぇ(笑)真っ裸で放置してても風邪ひとつ引きませんから(笑)したことないですけど←

えー、ひとつ。子育てに楽なことなんてひとつもない。
ふたつ。ワケわからんごたく並べて要らんこといってくるやつはほっとけ。
みっつ。こんなことに割いてる気持ちと時間が無駄なので是非是非お子さんに割いてやってください!😂

子育ては人それぞれ。感じ方がそもそも違うので、どんなにわんぱくでも男の子の方が楽な人もいれば、どんなにおとなしくても女の子育てにくいって思う人もいます。アホみたいな固定観念に振り回されず、ご自身とお子さんが毎日たくさん笑って、幸せだ~!って一日の終わりに必ず思える日々を送れるよう子育てを互いに頑張りましょう💪

以上、年子で男女二人ずつ四人育ててる者からでした🤣

• ちぃ

ちぃ

娘さんがお友だちと特別仲がいいのであれば考えますが、そうでないなら縁切りでいいと思いますよー

• 11月6日
たろ

男の子ですけど、思ったこと全くないです
むしろ、女の子は可愛い服がたくさんあって羨ましいです‼️

パワフルかどうかとかはその子の性格じゃないの?と思いますよ!!うちの子は比較的大人しめです(笑)走り回って転ぶとその後少しの間は「転んじゃうから走らない」とか子供らしからぬことを言います(笑)

しーそーまま

男の子も女の子も大変さは一緒やと思うけどなー!

気が合わないからママ友にならないとか
こっちが願い下げって感じですね✋
周りに女の子の子供ばっかり
だったらいいのに!
それやったら、その人ママ友
ゼロですね😊爆笑

まい

皆さんに相談してよかったです。
涙出そうでした…

やっぱり、考え方おかしいですよね??

実は、地元の友達なので、これからも付き合っていかないといけないんです。
もう縁切りたいんですけど、娘のために、付き合っていくべきでしょうか?

092159

男の子のママですが、そんな事思ったこと無いです。
それにしても失礼な人ですね〜。
自分が一番大変で頑張ってるって酔ってるんですかね。
そんな事言ってくる人とはママ友辞めましょう!

そんな人と縁切るべきです。
メリットないし、娘さんにもたくさんお友達できますから大丈夫。

ゴロぽん

男女育てた義母に、うちの娘に対して悪い意味ではなく、大変ね、手がかかる子と言われました。笑

性別じゃなくて性格ですよね…

しーそーまま

地元の友達なんですかー!
でも、ママ友にならない
って言われてるんですから
無理に付き合って行く必要ないと思いますよ!
てか、地元の友達なら
まずそんなこと言わないでしょ✋ワラ
私なら、連絡しないです!
来たら返信はしますが。

わらびもち大好き♡

うーん、大変さが違うのでは?とは思いますが、むしろ男の子の方が扱いやすいイメージですけどね。
女の子は口がたつし、スローペースで遊ぶから昼寝しない子多いと思うし。

そして、子どもによります。女の子でも、めっちゃパワフルな女の子もいるし。
その方のイメージでしょうね。
気にしなくていいですよ。

私面倒臭がりなんで、適当に合わせちゃいそうです。
男の子大変だよねーって。

それにしてもちょっと鬱陶しいお友だちですね💦

グランマ

女の子だから楽、そんなことはありません。きっと男の子だから身体のこと、心のことは経験できないからわかりづらいっていう意味だと思いますよ。ママはみんな女だから。
逆に、パパたちの間ではきっと、男の子は楽だなって思ってるひともいるかもしれませんし。

気にしないのが1番ですけど、まいさんもこれからお嬢さんの関係でのお付き合いもどんどん増えるはずですから、そんなことを言われたら「そうですよね~、でも女の子も色々と心配が多くて~」と返せるようになれればいいですね。

今は何気ないひと言にも傷つきやすい時期でしょう。辛さ、わかります。
でもきっと、まいさんは笑って聞いてきたんでしょう。大人の対応ができ、優しい方だと思います。男の子でも女の子でも、これから十数年、ママとしての生活が大変なことをわかっている頭のいい方です。
「あなたはいいわよね」の側のことは気にせず、お姫様と楽しい毎日を送ってください。

お姫様も、そんな優しいまいさんをを選んで来てくれたんですから。

まい

みなさま、本当にありがとうございます。
皆様の言葉に救われました。
わたしのこの怒り狂う感情は、間違ってなかった、普通なんだ…と。
ただ、わたしは大切な娘の親です。
その人と顔を合わすことがありますが、大人な対応で、きちんと挨拶などはしたいと思います。
本当にありがとうございました!