※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
妊娠・出産

39週の健診で内診後に出血あり。生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛か不安。間隔は未確認。要相談です。

今日39wの健診で内診グリグリされました〣( ºΔº )〣

すぐに少量の出血があり、
家に帰ってから横になって
休んでいます!

下腹部に生理痛のような痛みが
定期的にありお昼頃から
おさまりません(;_;)

まだ間隔ははかってないのですが
前駆の可能性はありますか?
それとも陣痛がきているのでしょうか、、、

コメント

出血はおそらく内診による刺激の出血だと思いますが…
痛みが間隔的にあるかもと思ったら測ってみた方が良いかと…おつ産まれてもおかしくない時期なのでそこから本陣痛に繋がるかもですね!

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

わかりました!アドバイスをありがとうございます(^ω^)󾬌

もう充分な大きさになっているので、本陣痛に繋がってくれることを願います󾭝

• 1月12日

私も一人目のとき39w5dでグリグリされました。
10時グリグリ
15時から腹痛
19時出血 翌日20時まで前駆陣痛
それ以降定期的に陣痛が始まったので病院へ電話して入院。全然開いていませんでしたけど!(ToT)
産まれたのはそのまた翌日です(^o^)
とりあえずは痛みが始まったら楽にして時間をメモしてみては。緊張すると遠のきます。
痛みがさほどなくても出産に向けて子宮が開き始める場合もあります。
リラックス( ゚∀゚)ノ

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

わたしもグリグリが本陣痛に
    繋がってほしいです(^_^;󾭛

緊張しますが出産がんばります!ありがとうございます󾬌

• 1月12日
まっちゃん雪だるま

こんばんは(^^)

私も今39w2日目で、今朝健診で内診グリグリしましたー(;_;)

出血はまだないのですが、産婦人科から帰ってきてから今までもう痛くて痛くて…(;_;)

でも、前回もそうだったのですが、前駆で終わっちゃったので今回は陣痛に繋がればなぁーと思ってます(´・_・`)♡

一緒にがんばりましょー♡

• ゆうママ♡

ゆうママ♡

わたしは初めてのグリグリでした!いつかされるんだろうなーと思いながらも、実際その時がきたら痛くてびっくりしました( º_º )!!!

お互い陣痛に繋がるといーですね♥出産がんばりましょう♥

• 1月12日