※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊娠・出産

妊娠初期の受診時期について悩んでいます。早めに行って胎嚢を確認するか、7wまで待つか迷っています。分娩の予約はしていないので、焦らず検討中です。

生理が来ず検査薬を使ったら陽性がでました(^^)
皆さんは何wくらいに受診しましたか?

1人目の時は5wで胎嚢7wで心拍だったのでいつ受診しようか悩んでいます。

ちなみに分娩の予約などは行っていないので、遅く行ってもそこで出産できなくなるとかはありません。

ずっと待ち望んでいた妊娠なので、早く行って胎嚢でも確認した方がいいのか・・・・・。焦らず待って7wで行くべきか悩んでいます。

コメント

りぃ

おめでとうございます☺

5w1d胎嚢確認
6w1dで心拍確認できました!
4w1dで行っても確認出来ませんでした😭

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます❤
    4wぐらいだと確認出来ないんですね😢行って確認できないと不安になりそうです私😂

• 11月6日
🍋🍋

妊娠おめでとうございます!!

5w6dで胎嚢
7w4dで心拍確認でした!!
早く確認したくてしたくて、私は陽性でた次の日に病院にいきました!!
悩むのであれば早めにいって確認してはどうでしょう?😊

ゆーくん(*^^*)

ありがとうございます❤
    やはり5wぐらいで1度見てもらった方が安心ですよね😂!
    悩んで色々考えるなら早く言った方がいいですよね(^^)!

• 11月6日
ツナ缶

費用の面を考えたら、心拍が確認できる7、8週目でしょうか☺︎
ただ、子宮外妊娠の可能性も考慮すると早めに受診される方が良いのかな…とも思うので、5週目の胎嚢が確認できる時期に行く方がいいかなぁと個人的には思います☺️

ゆーくん(*^^*)

費用も頭を悩ます一つですよね(>_<)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている5wで1回受診してきます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月6日