※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

出産に対する恐怖が増してきています。逆子の可能性もあり、怖さを感じています。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

9カ月になり、だんだんと出産に対する恐怖が増してきました…💦
ずっと逆子のため、帝王切開になるかもしれないのですが、怖くて仕方ありません💦
赤ちゃんの為に頑張らないと、、と思うのですが、昔から恐がりで、最近日に日に恐怖が増してきました😭

恐がりでも出産できたよー!など、励ましのお言葉、いただけたらありがたいです😭

コメント

みさ

怖がりなのですが実際産む時になればそんなこと考えてられませんでした😅

🎀ミニーちゃん🎀

私も同じでしたー😂
私の場合、産院で35週位の時に母親学級があって、その時に出産の映像を見させられて、その中で下から赤ちゃんが出てくるリアルな場面を見てしまい、そのせいで私も出産が恐怖に感じてしまいました😭
でも、いざ出産を迎えてしまうとそれどころではなかったです💦
恐いとかよりも、早く出ておいでー!って気持ちが強かったです✨

私も出産前に抹茶さんと同じようなトピ立てしたので、気持ちわかります!

抹茶さんが無事に出産を終えられますように😌💓

ままり

みんな怖がってたけどのりこえました!うむしかないので🌼❤️

はじめてのままり

私も陣痛が怖くて不安です。
上の子の時、
1242グラムで出産しました。陣痛がきて。痛すぎて叫びまくりましたw笑
あの痛さを知っているから逆に怖いです。
先生に怖いこと話したりしましたか?👀

へなへな

私も世界一痛みに弱い自信があるから怖くて怖くてたまらなかったです!結局帝王切開で産みましたが産んだあとたしかに痛いです!ですが赤ちゃんに会いたい!って気持ちが勝ちます!これは絶対!私は生まれるまで赤ちゃんがお腹から出てくる想像とかつかなくて愛情とかない方だったのですが生まれた瞬間変わりました!きっと大丈夫ですよ❤️

姉妹ママ❤

わたしも帝王切開で出産しました!
とっても恐がりですが
出産できました😊
赤ちゃんが出てくるまでは
看護師さんの手をずっと握ってました😂
出てきてからはずっとお医者さんが
お腹を縫いながら話してることに
聞き耳立ててました😂

まあひ♡

分かります😱!私も陣痛きはじめてびびりまくりでしたがなんとか産めました😭!

まこ

出産は命がけですからね、怖くて当然です
私も出産が近づくにつれ恐怖で押しつぶされそうになりました😭
旦那に当たり散らしたり😂

でも産まれて来た瞬間ほんっとに感動します✨今までにない最高の瞬間です!その最高の幸せを味わいたくて4人も産みました😆

今からその幸せの時が来るなんて羨ましいです💖

おる

私も帝王切開で手術は20分くらいでした!腰あたりにする麻酔がかなり、びっくりでしたが、それから「始めます」と言われてあっという間でした!😌
お腹をひっぱられてる感じはありましたが、赤ちゃんに対面するドキドキと色々考えながらの時間でした🍀
あともう少しですね✨

抹茶

皆様ご回答ありがとうございました😭✨
怖いけど、やはりその時になれば赤ちゃんに会いたい気持ちが勝りますよね😖❗️
素敵な経験談も、ありがとうございました😭✨