※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

安定期に遠出したいけど無理を心配される。自由を楽しみたいけど我慢すべきか悩む。考え方は甘いか。皆さんはどうしていましたか。

妊娠して安定期迎えたから少し遠出したいと思ってたんですが、周りにあまり無理しないほうがって言われてしまいます。不妊治療してたことも知ってるから気にしてくれているのは分かるけど、こんなにも我慢しないといけないのですかね❓産まれたら自由がなくなるから今しかないと思うのですが…。
私の考え方は甘いのでしょうか❓
皆さんはどうされていましたか❓

コメント

きむひめ

体調と経過さえよければ行ってもいいと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

その言葉聞けて安心しました!!
    安定期入ったので少しずつ行動してみますね😃

• 11月6日
みゆ

ストレスが1ばんよくないですよ✨自分の体調を1ばんわかってるのは自分です💕
わたしは、臨月でも遠出してました😂❤️

ゆぅさんが楽しいほうが
お腹の中の赤ちゃんも楽しいはず✨💕

• ゆぅ

ゆぅ

うわぁ、臨月に行動頼もしいです。少しずつブクブク成長してるから無理なく行動してみますね😄
    ありがとうございます❣️

• 11月6日

安定期入って沖縄に4泊5日で新婚旅行行きましたよ♡
多分、安静にしてても何かある時はあるだろうし、ストレスになるよりも楽しい気持ちの方が赤ちゃんにも良いと思いますよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

沖縄ですか!!遠いけど新婚旅行なら絶対に行きたいですよね🧡楽しい気持ちで程々に行動してみますね😙

• 11月6日
あやこ

経過次第だと思います!
病院の先生に相談するのもありだと思います。
安定期に入ったからといって、体調が万全になるわけではないので…
体力に自信があって、体調、経過がよければ前向きに考えてもいいのかなと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね。念のため次の検診で聞いてみますね🏥妊娠してから旦那にも家事とか適当でいいと言われ本当にする事がないので動いていいなら少しずつ行動してみますね🤗

• 11月6日

無理かどうかは自分で判断できるので、したいようにするのがいいと思いますよ😊
私は半強制的に家にいるので、苦痛です😆

• ゆぅ

ゆぅ

半強制的って自分で決めてそうしてるのですか❓ストレス感じない程度に行動してみますね✨

• 11月6日

退会ユーザー

旦那の給料のみの生活が2ヶ月目くらいで、自分の所持金で出かけてましたがそろそろ無くなってきて、相談して次の15日からお小遣いもらうことになったのですが、
    自分の所持金も全然少なかったので、出かけたくても出かけられないです(笑)その割には、出かければ?とかいわれてストレスです🤭

• 11月6日
まる

体調とあとは病院の方と相談かなと思います!
胎動がわかる頃だと気持ち的にも心配は少し減ると思いますよ☺️
私も遠出では無いですが、実家に帰れてなかったのと生まれたらなかなか帰れなくなるので片道3.4時間の地元に帰りましたよ!

• ゆぅ

ゆぅ

そうですね。病院にも聞いてみますね❣️片道結構遠いですよね…私の中では遠出になりそうな距離です💦

• 11月6日
Y

私は子宮頸管が3.8cmで遠出禁止令出されているので行けませんが、先生になにも言われてなかったら行ってきていいと思います😚💓

• ゆぅ

ゆぅ

禁止令ってきついですね。お疲れ様です💦💦次の検診を終えると2週検診になるはずなので、念のため病院にも聞いてみます😄

• 11月6日
あゆ

14週で2泊3日で神奈川県から栃木県に旅行にいきましたよー😊

上の子もいて夏休みにどこにも連れていってあげられなかったし、下が産まれたらしばらく行けないと思って寒くなる前に行って来ました!

体調が良ければ休憩を多めにとるなど無理しない程度なら大丈夫だと思います😌

ストレス溜めるのも良くないですからね😊

• ゆぅ

ゆぅ

行かれたのは二人目だったから気持ち的に余裕があったからでしょうか❓
    普段から横になり過ぎているので、そろそろ動き回りたい気持ちでいっぱいでした。ストレス溜めないように行動してみますね😄

• 11月6日
  • あゆ

あゆ

1人目の時も温泉旅行泊まりで行ってました😌
    むしろ1人目の時の方が始めての妊娠で何も分からないので気軽に旅行計画たててました😅

• 11月7日
♪

不妊治療してても安定期に海外旅行に行った友達もいますし、人それぞれですよ!♡
自分の体調が良くていけるタイミングがあるなら行ったらいいと思います。
ちなみにわたしは後期にグアムに行ってきました。子連れ妊婦グアムは海もプールも膝までしか入れずつまらなかったですがw
ただ、産まれてからも3〜4ヶ月の頃から割と旅行に行ってます。
どのタイミングであっても行きたい時に行こうと思えばいけるもんだなーと思ってます。
もちろん行く場所は子供が楽しめる場所だったり、子供に優しい施設だったりしますが…

• ゆぅ

ゆぅ

海外凄いです❣️まだその勇気は持てないけどこれから年末にかけて長期連休があるから病院にも相談しながら計画立ててみますね❤️

• 11月6日
さくら🐰💕

体調とベイビーの経過次第でわたしは2時間半かかる実家に帰ったり結構遠出しちゃってます!🙌💕

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね。自分の中では常に元気で悪阻もあっという間に終わったので時間を持て余してました💦負担かけない程度に行きたいとこ計画立ててみますね😃

• 11月6日
  • さくら🐰💕

さくら🐰💕

旅行等は病院に相談されてみてくださいね☺️☺️
    わたしは病院の反対押し切って引越ししちゃった人ですが笑
    その後赤ちゃんの胎動感じず昨日救急受診しました笑

• 11月6日
  • ゆぅ

ゆぅ

救急って大丈夫だったんですか❓
    とりあえず行動する前には一度、病院に相談してみますね👍
    因みに私も産まれる二ヶ月前に引越が待ってます🏠

• 11月6日
  • さくら🐰💕

さくら🐰💕

モニターしてもらった途端動き出して無事でした🙌💕💕
    ほんと、無理しないで引っ越し準備早めにぼちぼちしてた方がいいなって思いました!

• 11月6日
ぴょん

車で4時間くらいの移動で旅行って大丈夫ですか?とお医者さんに聞いたら1時間おきにちょっと歩いたり休憩しながら行けば大丈夫だよと言われました😊

• ゆぅ

ゆぅ

休憩取りながら少しずつなら大丈夫なんですね。行く前にインフルの予防接種打ってから行動するようにしますね🏥

• 11月6日
のん

丁度G.W.が安定期だったので、新幹線や電車を乗り継いで4時間くらいの所に2泊3日で旅行に行きましたよ😊
8ヶ月のときにも同じくらいの距離で2泊3日しました!

うちは結婚してすぐ妊娠したので、生まれるまでに夫婦2人っきりの思い出をたくさん作っておきたくて♡

もちろん行くのは自己責任ですが、私は行って良かったと思っています😊

• ゆぅ

ゆぅ

どこへ行くのも自己責任は当然ですもんね。けど後悔したくはないから、無理しないように病院にまず聞いてからにしますね💦趣味が旅行なので出産までには絶対行っておきたいですねー🧡

• 11月6日

後期に入りお腹が張るようになってきたので、経過が順調であれば行くなら今かなって思いますよ(*^^*)

風疹やインフルエンザも流行ってきてますのでゆっくり出来る所が良いかもしれないですね☆

ただ、安定期と言っても何があるか分からないので万全の体制でお出かけして下さい☆